当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

2007年4月29日 雷魚

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
GWに突入しましたが今期2回目の雷魚に行って来ました。
まだフィールドには菱もぱらっとしか生えておらず、蓮の茎が無造作に立っているだけの状況です。
カバーが少ない状況での釣行はあまり気が進まないのですが、それはそれで十分に楽しむ事が出来ますよ!
少ないカバーに入ってきた雷魚を狙い撃ちしなければならないのです。
と言っても、もともとは底にいる魚ですので、なかなか水面には上がってきません。
呼吸もこの時期の水温では頻繁に行わず、サイトで見つけるのも至難の業です。
見つけてもキャストが決まらずに逃してしまうケースも多いです。
上手く投げれたとしても、バイトしてくるかどうかは別問題。
全く厄介な魚です。(バスなんかはたいてい釣れるのにねぇ〜笑www)
そんな中釣り上げた価値ある1本です。
まぁまぁサイズです。そこそこ太く、魚体も綺麗でした!


40.jpg


タックルデータ
ロッド:アナコンダ77XX
リール&ライン:ABU 6500CSロケット×アプロード雷魚80ポンド
フロッグ:フォックスブレードチューン #16 スカイブルー
偏光:TALEXトゥルビュースポーツ×ZEALシオン

About

2007年07月12日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リニューアルにつき奮闘中!」です。

次の投稿は「2007年5月17日 雷魚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。