当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

2007年6月19日 雷魚

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今回はフィールド開拓で雷魚釣りに行って来ました。
探すポイントは雷魚池と言われる近くの池が基本ですが、水系と川がキーポイントになります。
地図を参考に、小さな水路や溝をチェックして、それに繋がっている池をマークしていきます。
池に到着したら、まず水面の観察をします。じっとみつめて空気を吸いに上がってくる雷魚を見たり、偏光サングラスで空気穴を探したり、捕食穴を探したりします。
まぁそれだけでは判断出来ない事の方が多いですが、意外と的中する事もあるんですよ!
この時期になると、岸際では雷魚の稚魚が良く見られますので、そういうのも参考にしてもらえばもっと確率が上がりますね!
こういった感じでマイナー池を探していくと意外に面白く、いろんな発見があります。
釣れてくる雷魚も様々で、モンスターもいれば、マメもいます。
時にはとんでもない大物に出くわす事もあります。
どきどきしながら釣りをするのもたまにはいいでしょう〜(笑)
そんな感じで釣れたまぁまぁの雷魚です。
P1000400.JPG

タックルデータ
ロッド:アナコンダ70XH
リール&ライン:ABU 6500CA×アプロード雷魚80ポンド
フロッグ:ビートル(ポパイ特注カラー)
偏光:TALEXトゥルビュースポーツ×ZEALシオン

About

2007年07月12日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年6月9日 雷魚」です。

次の投稿は「2007年7月7日 雷魚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。