当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

便利な小物たち その2

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

今年のフィッシングショーでたまたま、ブースが近くて色々とお世話になりました(有)リトルプリゼンツという神奈川県のアパレルメーカーさんから、便利そうな小物を紹介してもらいました。

今期は釣行回数が極めて少ないので、試した機会がまだまだ少ないのですが、こいつは予想通りの優れモノですよ!


080428.JPG 何処にでもセット出来て、邪魔になりましぇ〜ん。


商品名が「リトラクター」と言って、小さめのシザーズやフォーセップをコイル式ののコードに付いているスイベルに取り付け、ビヨ〜〜ンと伸ばして使用します。

使い終わったら細身のケースに刃の方を入れておけば、安全です。

しかも、小さいハサミ類って欲しい時に、どこかに行ってしまう事って多くありませんか?(私だけかも知れませんが・・笑)

リトラクターにセットすれば、無くす事はなさそうですし、いつでもすぐに使う事が出来ます。


元々はフライフィッシングなどに使われているそうですが、私も愛用しているスミス・PEシザースをセットすると、バツグンです!

是非一度、ホームページからチェックしてみてください。


(有)リトルプリゼンツ

ホームページアドレス  http://www.lpresents.com


本当に使い勝手が良いので、コイツは"買い!”です。

では、また。

About

2008年04月28日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動画 SEBILE「Magic Swimmer マジックスイマー」」です。

次の投稿は「☆希少アルビノ雷魚?☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。