当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

宇和島レンタルボート釣行

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今回はスタッフと宇和島へ春イカを狙いに行って来ました。
というか、アオリイカが食べたかったのが一番の動機です(笑)
宇和島ではレンタルボートが多く、免許さえあれば気軽にレンタル出来るのが最大の魅力です。
そんな中、夜明けの時間帯でスタッフの吉居が、キロ500をGET!
P1010264.JPG
水深20M、水温15度、底ベタステイでの釣果です。
私はというと、MAX800グラムを頭に、3杯の釣果。情けない限りです。
しかし、このままでは終わらなかったのは、絶好調の吉居でした!
切り建った磯場での底を丁寧にしゃくりあげてきた瞬間、ロッドが満月になり強烈なジェット噴射?かなと思ったら、なんか様子がおかしいです(笑)なんと上がってきたのは、80cmを超えるオバケ平目でした!P1010269.JPG
エギングではしばしば釣り上げられていますが、こんなデカイのは正直初めて見ました・・・。
そんなこんなで宇和島釣行はドラマティックに終了しました。
春イカはやはり水温で大きく左右される事を再認識しました。
1度2度の事なんですが、当日、2度以上高い南のエリアではやはり、爆釣していました(笑)
まぁこれに懲りず、再挑戦してきます。

About

2008年04月18日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「黒魚」フゴ、絶好調!」です。

次の投稿は「「やりましたー!」は・・SEBILE 「Magic Swimmer」 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。