当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ライギョ・セミナー その1

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


本格的な梅雨に入って、雷魚シーズンど真ん中です。

だからでしょうか?最近、様々なショップから「ライギョ・フィッシング」の基本的なタックルセッティングからキャスティング、アプローチなどについてお問合せを受ける機会が多く、6月中旬に三箇所にてセミナーを行いました。


新規開店スタッフ三名と夜明けから、スタート。

ラインシステムをしっかり勉強してから、タイプの違うフィールドへチャレンジ。

何回かのアタックやバラシがあり、遂にメンバーの一人「ムラちゃん」にヒット。

CIMG0138.JPG CIMG0137.JPG

フックオフの方法や、持ち方も伝える事が出来て、全体の流れはひとまず完了です。


夕方まで、他のスタッフにも何とか釣ってもらおうとがんばってみましたが・・残念ながら、キャッチする事は出来ませんでした。

P6040008.JPG

しか〜し、終了後の食事で楽しく反省会が出来て、

皆さんから「集中力が必要な釣りですね。釣れなかったけど、とても楽しかったので、またチャレンジしますよ!」とコメントを頂きました。

疲れが残りやすいおっさんには、救われる一言でした!


皆さん、お疲れ様でした。

では、また。


About

2008年06月24日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘビダン、炸裂!」です。

次の投稿は「PB-30はやっぱ、スゴイですー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。