当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

『黒魚シリーズ』

こんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
梅雨もそろそろ明けそうな中、雷魚釣りに行って来ました。
先日、リリースされたばかりの「SHIN'S SPORTS」のロッド『黒魚シリーズ』での釣行です。
主に使用したのは『黒魚80HUNTER』と『黒魚80MASTER』、
それとSHINさんがプロデュースしたABUのリールです。

『黒魚80HUNTER』は、何と言っても8フィートで230gという軽量を実現したスペシャルロッドです。
ティップからベリーにかけては遠投性やキャスティングのアキュラシー性を意識した造りで、
フロッグの重量でも十分に曲がってくれて操作がしやすいです。
しかしながら対照的なのはバット部で、90オーバーのモンスターでも難なく引き寄せてこれる
だけのパワーを備えています。不意に襲ってくるモンスターでも余裕のファイトが出来そうです。
P1000684.JPG P1000690.JPG P1000691.JPG
それと同時に紹介したいのが『ABU6500 SNAKEHEAD』です。
使った印象は、軽くてよく回り、よく飛び、ドラグも強いということです。
特にハンドルは握りやすく、滑らかで、回し心地は最高です。
SHINさんがプロデュースしただけあって、ほとんどの箇所をカスタムパーツを組み込んでいますので、
雷魚釣りにはお勧めのリールです。

『黒魚80MASTER』は、SHINさん曰く、「モンスターを獲る為のロッド」というだけあって
強く太く粘りのあるロッドです。しかし重量は僅か270gという軽量化を実現していて
アングラーの負担を軽減してくれるところも嬉しいです!
今や、私のメインロッドになっていますが、とにかくどんなフィールドでも対応出来る素晴らしいロッドです。ブラックとホワイトの2色展開です。
080705_1826~0001.jpg

今回は極少量しか入荷していませんので、雷魚コーナーがある釣具店にてお買い求め下さい。
来年度はより細部のパーツにこだわり、リニューアルして販売する予定です。
詳細は後ほど紹介していきたいと思います。

About

2008年07月07日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の・・」です。

次の投稿は「WSSプラ&本戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。