当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

遠征雷魚釣行

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今回は日頃からお世話になっています方々と一緒に遠征してきました。
といっても、いつも一緒に釣りをしている方々ですので楽しみも倍増です。
長いブログになりますが、どうぞお付き合い下さいね!

そんな中、遠征初日のファーストキャッチは植田さんでした。
P1010709.JPG P1010711.JPG
蓮の中から引きずり出した綺麗な雷魚でした!
タックルは「黒魚80MASTER&フォックス」

その後すぐに私にもバイトしてきました!
P1000203.JPG P1000201.JPG
「2009年新色アナコンダ」がいい仕事をしてくれました!
タックルは「黒魚80MASTER&アナコンダ新色」

場所をチェンジして高活性の雷魚とバスを追加!
P1010717.JPG P1010719.JPG
蚊の猛攻にあいながら仕留めた雷魚&バス
特にバスはデカいし綺麗でしたよ!

そうこうしてると対岸で凄い捕食音が・・・
P1000209.JPG P1000211.JPG
マッチョでゴン太な雷魚でした!めちゃくちゃ綺麗でしたよ!
タックルは「黒魚80MASTER&黒魚オレンジ」のフゴフゴでした(笑)

またまた場所チェンジしても私と植田さんは絶好調です。
P1000214.JPG P1000215.JPG
タックルは2人共「黒魚80MASTER&フォックス」
2本ともいい感じで捕食してきましたよ!

そしてこの2人にも待望の魚信が・・・!
P1000218.JPG P1000220.JPG
左が緒方さん、右が冷凍古賀さん。
やっぱり2人共雷魚マンです。嬉しい顔が印象的でした!

そんなこんなで1日目は終了しました(笑)

明けて2日目、大きく移動して目的地に到着し早速釣り開始
ここでも植田さんが仕留めました!
P1010723.JPG
全体的に茶色で尻尾が印象的な雷魚でした!
渋い状況の中、嬉しい1本でしたね!

そして2日目のメインイベントクリークです。
バイトは何十発とありましたが、持ち込まずに苦労しました(笑)
そんな中、アタックしてきた雷魚達です。
P1010725.JPGP1010726.JPG
それにしても色白美白系の雷魚です。
かわいいサイズですが、元気よくアタックしてくれましたよ!

ナイスサイズも出ました。
P1010730.JPG P1010733.JPG
「黒魚」丸飲みしてます(笑)   サイズの割りにゴン太でした!

2日目も終了間際、福岡の大食いアングラー「ゆうこりん」とも合流!
クリークを独り迷子になっていました(笑)


3日目は私の希望で渋い状況の池に移動しました。
実はこの日、クリークでも爆釣報告が入ってきていました・・・・。
「やってしまった感」が漂うなか、何とか面目を保ちました(笑)
まぁ爆釣ではありませんが・・・。(皆さんすみませんでした)
P1000221.JPG P1000225.JPG
渋いからこそ「アナコンダ」 これ方程式ですよwww。

結局これ1本だけでした・・・。情けないです。
またまた大きく移動し着いたポイントは先行者1人。
しかもズバッーと抜き跡が・・・。
話を聞いてみると先程91cmを仕留めたところでした。
なんとその方のロッドは「アナコンダ77XX」でした。
なんとも嬉しい状況の中、話も弾み私達に快く場所を譲っていただき本当に感謝です。
お名前を聞くのを忘れていましたが、次回お会いする事が出来れば改めて御礼を言いたいです。

そして最終日です。
この日も植田さんは絶好調!
P1000233.JPG P1000237.JPG
どしゃ降りの雨の中、「アナコンダ」でモンスターを捕獲!
マッチョ&ゴン太でしかも、「アナコンダ」丸呑みです(笑)

雨もひどくなり場所チェンジしてすぐに仕留めていました。
P1000240.JPG P1000239.JPG
タックルは「アナコンダ77XX&黒魚」
GOODプロポーションでマッチョでした。

その後予報では大雨洪水とありましたので、予定より早めに帰路につきました。
そんなこんなで、遠征終了しましたが、実に楽しい釣行で新しい発見も出来ました。
何より共通の趣味を持つ仲間と楽しく釣行出来た事が一番の収穫でした。
次回はいつになるか分かりませんが、またこのメンバーで行きたいですね!
皆さん、お疲れ様でした。

さて、シーズンも終盤です。足元にはこんな綺麗な彼岸花が咲いていました。
P1000248.JPG
釣りに熱中するのもいいですが、意外に身近にこんな綺麗な花が見れるのも特権ですね。

おしまい。


About

2008年09月16日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の新色!」です。

次の投稿は「風邪 → 欠場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。