当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ボラパターン

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


どんな釣りでもとても大切なのは、現場での状況判断だと思います。

中でも、季節、場所、時間によって変化していく“メインフードが何なのか?”これを正確に把握する事ががキーではないかと考えています。


先日、業界関係者で夜釣りが忙しい?と評判のイケメン営業マンN村さんから、面白い画像をいただきました。

090227.jpg デカイですよねー、ルアーが・・。笑


彼の友人でユニークな方が「コイツで釣ってやる〜〜!」とマジックスイマー228SK(228mm・120g)で、試行錯誤の上ゲットしてくれたシーバスです。

この時のメインフードは「ボラ」だったそうです。

「こんなデカイルアーで釣れる魚は、人の少ない遠征先だろう・・。」と思われた方も多いと思いますが、都心に近いフィールドだそうです。


基本をおさえた大胆な戦略と「根性」があれば、近郊にも釣りの“浪漫”は存在しますね〜。


N村さん、ご友人の方、ありがとうございました。

夜釣りのし過ぎで体を壊さないように!(^0^)v

では、また。

About

2009年02月27日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秘密のカラー?入荷」です。

次の投稿は「ブーム再燃!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。