当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

蒼井さや 初挑戦!

みなさんこんにちは!フィネススタッフの清水潤一です。
今回はアットホームでお馴染みの「クロスフィッシング2」のロケに行ってきました。
毎年恒例のベイチヌ釣行です。
初心者でも気軽にチヌを釣る事が出来る上に、年なしチヌも狙える事から数年前から人気を上げている釣りの1つです。それでいて、感覚はバス釣りに似ていて、近年もその釣りにどっぷりハマってしまう人も多いようです(笑)
P1020186.JPG P1020198.JPG

この日も朝から7Mを超える風が吹いていましたが、「マーベリック 山田船長」の操船のお陰で、全員、無事に年なしチヌを釣る事が出来ました!

P1020192.JPG P1020181.JPG P1020183.JPG

中でも、可愛い顔してサクッと釣り上げたのが、全戦全勝坊主無しの浪花のド根性娘 蒼井さやちゃんでした!彼女自身もこの釣りは初めてで、何と1匹目で48cm、2匹目で52cm、3匹目で42cm、4匹目で50cmと、初挑戦にしては上々の釣果が出たと思います。 釣り終えた感想を聞くと「ヤバイ、面白過ぎる!」と最高の笑顔で締めくくってくれました。
P1020176.JPG P1020188.JPG P1020197.JPG

この釣りの面白さや奥深さを僅か数時間で満喫していただけたのは本当に良かったです!
もちろんOAを見ていただければ、より一層、感じられる事と思いますので、皆さん是非見てくださいね!

《タックルデータ》
ロッド:がまかつ斬鱸S70MH
リール:セルテートハイパーカスタム2500
ライン:キャストアウェイ1号+FCスナイパー10ポンド
ルアー:ポージー、フジツボバリュー+がまかつ・ラウンド211 2.6gなどなど
サングラス:TALEXトゥルビュースポーツ+ZEALアルマジロ13(最強のパートナー)
グッズ:オーシャンマーク オーシャングリップ(必需品)

About

2009年04月24日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ええで、ええで〜。」です。

次の投稿は「ごんべ1号様より」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。