当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

夏近し・・

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


日が長くなりました。

夕方7時過ぎてもまだ薄明るいですから、色んな釣りでドラマが起きる“マズメ”の時間も長くなり、楽しみが増す時期です。


そして、夕マズメが過ぎて・・

辺りが闇に包まれると、今度はちょっと不気味な「音の世界」になります。

カプゥカプゥ、カプゥカプゥ、カプ・・・・・「ガボォン!」

カシャン、カシャン、カシャン・・・「パチュ。」  おっと、コイツはナマやん?


夏の風物詩であるトップウォータプラグでのナイトバッシングは、ほとんど目視出来ません。

ですから、着水やルアーがアクションする音などの聴覚とルアーアクションがライン、ロッドを通して手に伝わる触覚が全てです。


ぼんやり見える闇の景色の中で、感覚を研ぎ澄ませていると、突然のバイトに驚き、興奮する怪しい〜釣りです。


男性でも、ちょっとビビる状況があったりしますが・・・


090602.JPG でかいっス。


こんなランカーが来るぞ、来るぞ・・・と思いながら、楽しく不気味な世界へハマッテ行く女性もいらっしゃるようです。笑

詳しくは、ユーザーリポートへアップしてます。


暗〜くなってから、普段沈黙している釣場へ出かけてみて下さい。


「こんなん、おったんか〜。」


って言うような、デカイバスに出会える可能性大ですよ。


但し、安全には十分に気をつけてくださいね。


では、また。


追伸

ヒットルアーは、艶かしい音が素敵な「マスキーラウドジャック」でした!


About

2009年06月02日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Revolution」です。

次の投稿は「ナイトウォーカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。