当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

お盆休み

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。

梅雨明け?があったのか、なかったのか、不安定な天気が続いたままお盆になりましたね〜。

例年よりも、少し遠くへ行こうと12日の夜に出発、翌朝に鳥取県境港市へ到着。

まずは、境港駅のすぐに横にあるお風呂屋さんへ直行。

地上四階にあり、展望が良く、投げ釣りで超有名な境水道が一望出来ました。

090813_1.jpg カレイ釣りがしたいです〜!

長旅でも、お風呂に入るとリフレッシュ出来ますので、お勧めです。

そして、下のちびが待ちに待っていた「鬼太郎と水木しげるさん」に会いに行きました。

水木しげるロードは、小雨にもかかわらずたくさんの人でにぎわっています。

090813_2.jpg ええ感じですね〜。

090813_3.jpg 猫娘もいました。

欲しかった「下駄」を探しますが・・なかなか、これっと言うのが見つかりません。

そうこうしていると、水木しげる記念館へ到着。

090813_4.jpg 写真なのに、かなり緊張してました。笑

じっくり見学、神戸の水木通りに由来して「水木しげる」となったことなど、今まで知らなかったことがいっぱいあって、実は私が一番楽しんだかもしれません。

さぁ、今晩の宿泊先の久美浜まで、またまたロングドライブです。

予定よりも時間がかかって大変でしたが、料理も美味しく翌朝まで爆睡しました。

翌日からはいつものコースで宮津の天橋立で海水浴です。

雲が多いし、海水温もかなり冷たいので、砂と戯れていました。

090814_1.jpg 何か意味なく、めっちゃ、掘っています。

いつもより、人出も少な目でのんびり過ごせたので、良い休日でした。

前を向いても、後ろを向いても、ぴちぴちのおねー・・ちゃうちゃう、おさかなサンが泳いでいるはずなので、釣りもちょっと考えましたが・・来年にしときます。

渋滞もあんまりひどくなく、無事に帰れて一安心。

帰宅後、何気なくパソコンを見てみると・・

がーん!!

羨ましいシーバスの画像が、たくさんアップされていました。

来年のお盆は、4年ぶりに淡路島に行こうと、決意した私であります。

では、また。

About

2009年08月18日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マジックスイマー、発見!」です。

次の投稿は「リニューアル!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。