当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

マジックスイマー、発見!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨シーズンから大好評いただいているSebile「Magic Swimmer」の動画を見つけました。


アメリカのレイク・レニアでの釣りです。


マジックスイマーについては、ユーザー様から「使い方が、今イチ分からないんですが・・?」というご質問を受けることがありますので、ご覧になっていただければ簡単に理解していただけると思います。


昨シーズンのアメリカのトーナメントでも、かなり早いリトリーブにより水面又は水面直下をスイミングさせる“ウェイキング”テクニックが紹介されていましたが、秋の大型化したベイトフィッシュをシャローで捕食する大型バスや、河口周辺で活動が活発になるシーバスなどに効果的です。

ジョイントタイプのルアーとしては、かなりの飛距離を稼ぐことが出来ます。


岸からのアプローチの多い日本の釣りにとてもマッチしていると思いますので、是非、お試し下さい。


では、また。

About

2009年08月11日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の雨」です。

次の投稿は「お盆休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。