当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

今期最終戦!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨日、WSS技術交流会シーガーカップ 神戸大会が七防で行われました。


参加者は70名、関東や中京方面からもたくさんの人が来て、熱気ムンムンです。

前日プラをされた方からの情報によると、ツバスとタチウオがかなりバイトしてくるので、注意との事。

シーバスを釣るのは、難しいようです。

DSC00283.JPG 前々回のオープン戦で爆発した、中央漁具チーム。


DSC00284.JPG 女性アングラーも参加!スタート前のミーティング。


DSC00285.jpg 美しい日の出と共に。


最近、スタート順が良く今回も14番でしたので、岸ジギで30分チェック。

30分経過した直後に、目の前の壁際をイワシの小さな集団が通り過ぎて行きました。


もう少し、やってみようと・・思った瞬間に、コアマンCZ-30ゼッタイにバイト!

慎重にファイトして、無事ランディング。


今日はかなり渋い状況との予測からキープサイズは40cmでありました。(ちなみに、前々回の爆釣したオープン戦は55cmでした。)

ファイト中から、ビミョウーなサイズと感じていましたが「大きくなれー、大きくなれー」という念が通じたのか・・・40.5cmと奇跡のキーパーでした。

風と潮と過去の実績から、朝は白灯外側へ、そして内側へ移動し、大物が出そうな下げ潮で本部東の内側へ移動。


目指す場所に、大阪の老舗「伊勢吉」のカリスマ店員“ミヤケマン”さんがいました。

良い潮目が入ってきて、並んで釣っていると・・ミヤケマンさんにバイト!


惜しくもハリ掛かりが浅かったようです。

続けてツバスをキャッチ。
                                                                                                                                                                                                   

「ええ潮、入ってるわー。」
                                                                                                                                                                                                           
という言葉どおり、すぐにビッグバイト!!


究極に「いなす」ファイティングで、たっぷり時間をかけてネットイン!

短時間に思い通りにヒット、キャッチしてとても満足そうでした。
                                                                                                                                                                                             

すぐ近くで、やっていたのですが・・・私はバス用のバイブレーションが災いしたのか?ブラックバス(のような)35cmを一匹追加したのみ。

タイムアップまで、がんばってみましたが、その後バイトはありませんでした。


DSC00287.JPG 終了後、ほっとした感じのみやけまん。


大会結果は・・


DSC00294.JPG ミヤケマン惜しくも2位、優勝は・・


DSC00295.JPG ヤマリア・ウイナーズの河野さんでした。


河野さんと小田島さん、ヨコハマから可愛らしい車で、毎回参戦している本物の釣りバカ(失礼!)。

常に努力している結果とは言え・・ルミノックス、3本目ちゃいますか〜。


上位の方の状況判断や本当に素晴しい技術は、マスターするのは簡単ではなさそうですが、少しでも近づきたい・・そう思いました。


さて、恒例の写真撮りをしようと思ってたんですが、タイミングが悪かったようで・・


DSC00297.jpg 高齢(スンマセン!笑)の画像になりました。
                                                                                                                                                                                         

毎回、たくさんの方と色々お話させていただいて、本当に勉強になります。


シーバスフィッシングに興味のある方は、是非参加してみて下さい。


短期間で飛躍的に、上達できるかも?


私は次の機会にも、是非チャレンジしたいと思っています。



では、また。
                                                                                                                                 


追伸:大会関係者の皆さん、お疲れさまでした。

About

2009年09月07日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしそう!」です。

次の投稿は「久々の朝練」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。