当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

最強のアイテム

みなさんこんにちは、フィネススタッフの潤一です。

暫く振りの更新ですが、ここ最近は、休みの度に、遊漁船「今井遊漁」に乗船し、

鯛ラバの特訓を受けていました。

この「今井遊漁」は、知る人ぞ知る鳴門の鯛釣りで数々の安定した釣果と、

独自のポイント設定で数多くのアングラーを楽しませてくれる、数少ない遊漁船の1つです。

船長も温厚で研究熱心、数々のワガママを聞き入れていただき、またご指導していただけます。

そんな今井船長のお陰で、奥深い鯛ラバの魅力に魅かれてしまいました(笑)

そしてそして、ついにその熱心さが功を奏して、鳴門に船まで買っちゃいました!

P1010320.JPG P1010318.JPG

「JACKPOT号」 ジャックポット号

船名の由来はフィネスオリジナルブランドとしても掲げていますが、

意味合い的に「成功や大当たり」といった意味も含めています。

今後はこの船で、より研究?に勤しむ事が出来そうです(笑)

そんなこんなで、つい先日、初釣行に行って来ました!

今までは今井船長のお陰で鯛が釣れていましたが、今回からは全て自分達のヒラメキが

釣果に左右していきます。 魚探を駆使してポイントを探し、毎回賭け事をするかのような

感覚がたまりません。これぞまさにGAMEフィッシングです。

最近忘れかけていた釣りへの情熱が新たに復活しそうです。


P1000251.JPG P1020376.JPG P1010324.JPG


そして終わってみれば、鯛9枚、メジロ1本、ガシラ5本、尺アジ7本とまずまずの釣果!

初っ端にしては上出来かな? でも決して満足せず、1回1回の釣行を大切に

日々、勉強していきたいと思います。 そして今井船長にも今までの恩返しが出来るように

頑張って開拓していきたいと思っております。

これからもちょくちょく更新していきますので、みなさん宜しくお願い致します!


タックルデータ
ロッド:LUXXEデッキステージ ELDOKNOT63MR
リール:ダイワ ベイキャスティングスペシャル
ライン:サンライン PEジガーHGライトスペシャル0.8号+FCスナイパー12ポンド
ルアー:自作アワビ鯛ラバ+ガマカツ真鯛王#13&#11
偏光サングラス:TALEXトゥルビュースポーツ+ZEALアルマジロ13

鳴門の名将 徳島遊漁船 今井 http://captain-imai.com/

About

2009年09月29日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シルバーウィーク」です。

次の投稿は「美味しい釣りを求めて・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。