当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

来春はコイツだ〜!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨年、今年とセビル社のマジックスイマーが大活躍してくれましたが、来春発売予定の新製品「マジックスイマー ソフト」がなんだか爆発寸前のムードが漂ってきてます!


一昨日行われた大阪での問屋様の受注会にて、来春入荷予定分が既に完売となりました。

すぐにリピート分をオーダーしたいのですが・・少し先になりそうです。


このルアーの、基本パックはボディが3個、専用ワームフックが1本、タングステンウェイトブロックが6個です。


P1010554.jpg


ボディ3本のうち、1本にワームフック+タングステンブロック2個が標準セットされています。


展示会で、「専用ワームフックをロストしたら、どうしたらいいの?」との質問がありました。


色々と探してみましたら・・・


P1010549.jpg ありました!


画像左側が付属の専用フック、右側がヴァンフック社の「WORM55B 6/0」です。

オリジナルの専用フックは、日本で市販されていないようです。

ヴァンフック製ならほとんどシルエットが変わらず、ジャストフィットします。


セッティングは簡単。


1:スリット内側の中心部分に設けてあるフック用の穴に、ワームフックのアイから挿入します。

P1010550.jpg スリット内側からフックを入れます〜♪


2:スリットの最後方にフックポイントをセットする穴が開いてます。

P1010551_.jpg 見えますか〜?


3:セット完了

P1010552.jpg フックポイントがきれいに収まります。


4:完成です!

P1010553.jpg 上がオリジナル、下がヴァンフック。


弊社清水社長がテストしたところ、タングステンブロックは標準の2個で前方にセットするのが、一番使いやすいそうです。

ちなみに・・・

一昨日も取材に出かけた合間に、テストしたようですが、その日のアベレージが30〜35cmだったのですが、40upが連発し最大53cmもキャッチしたようです。

更に・・・

今日琵琶湖で釣りをしている、ユーザーリポートで活躍中の花木陽太くんから連絡があり、先程54cm、50cmが連発したという、リアルタイムな情報も入りました。

沖のウィードラインの表層を早巻きで、「ドカ〜ン!」と気持ち良く出たようです。



また、画像が入手出来ましたら、紹介しますね。


入荷が早くなれば・・・

めっちゃ使いたいです〜〜〜〜!!!!


皆さんも、もうしばらくホンマは、かなり・・ですが。笑)お待ち下さいね。

では、また。

About

2009年10月02日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい釣りを求めて・・」です。

次の投稿は「驚異のフッキングの秘密。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。