当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

たまら〜ん♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


夜な夜な、少し時間を見つけて(ちょっと無理もしてますが・・笑)好調の大阪湾奥各地へ出掛けています。


今回は、常夜灯が煌々とともり「眩しい〜ッス!」と叫びたくなるような、メジャーフィールド。

イワシがたんまり入りましたと、連絡いただいたので見に行ってきました。

現地に着くと、まず魚よりも人手がすごい!汗

様子を見ていると、かなりのプレッシャーで、苦戦しそうな感じです。


マイペースで一時間やってみましたが、無反応。

しかし、目の前でボイルしまくり・・。


落ち着いて、しばらく観察してみました。


TALEXのOAレンズと言うナイトフィッシングで使っている偏光レンズのおかげで、シーバスがめちゃくちゃ反応する動きを発見!?


いくつか試してみて、バリットの渋い色に変えて、一投目・・
                                                              

「ゴツン!」


と強烈なバイト。

そして、ドラグが出っ放し〜。
                                                                    

約15分間、そのパワーを堪能させていただきました。♪

ホンマに、生涯のシーバスフィッシングの体験で一番長い時間ファイトし、力強かった素晴しい魚でした。

   
                                                             

DSC00512.jpg 記憶に残る一匹。

                                                                                                                            

ネットインした時も、フック一本が“ちょこん”と掛かっているのみでしたので、ファイティングを丁寧にして良かった〜、と思いました。(がまかつフック、ありがとう〜!)


デイゲームで教えていただいた、様々な事がナイトゲームでも応用出来た気がして、少しうれしかったです。


それから30分、やってみましたが、先程の魚が“ラッキー”であると言う事が分かり(笑)、ストップフィッシング。


今回は運も味方してくれましたが、また“シーバスにハマる階段”を二段飛ばしぐらいで上がってしまって気がして・・・近々、性懲りも無くイッテしまいそうです。^^


                                                                

では、また。
                                                                


<タックルデータ>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード シーバススペシャル 1号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー:ラッキークラフト バリットコアマン PB-30パワーブレードセビル Aキャストミノー・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-M

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(O.A.ブラウン/マルチコート)・・光量がある状況下でのナイトフィッシングで使用出来る明るいレンズ。常夜灯に照らされた水面のギラツキを抑え、ボイルするシーバスや逃げ惑う小魚の動きをしっかり見ることが出来るスペシャルアイテムです。視界の悪いナイトフィッシングにおいては、“目の保護”の為にもお薦めします。
フレーム:ジール・オプティクス(FLAMMA/フランマ)
フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!


About

2009年12月08日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OLD&NEW」です。

次の投稿は「珍客万歳!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。