当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

これって遠征?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週半ば、自宅から車で2時間半位のところで、サヨリの絨毯にドシャバシャしているシーバスがいる・・と小耳に挟み、週末までガマン出来ず、平日なのに出撃して撃沈・・。


まだまだ、修行中なのでその道のプロにご意見を伺おうと連絡したら、


「今日、行くでしょう?」


と、“行くということ”が前提である反語を使う知的なサヨリマスターと、二日連続の出撃。

仕事が終わり、ご飯を食べてからだったので、到着が大分遅く、しかも雨。


しかし・・


やっとりました。


奴らは、バコバコサヨリを食って元気いっぱいのようです。


それから約4時間がんばって、結果は・・


DSC00540.jpg 流石の一発。


そして、まぐれの
                                                                


DSC00549.jpg 優しい魚様。


しかも、ヒットルアーは


DSC00545.jpg またもやベテラン選手なのが、ハッピー!
                                                                  


なかなか、ホンマに、難しい釣りなので、ラッキーだろうが一匹が本当にうれしいです。


残念ながら、眼前で暴れまくる大物はヒットしませんでした。


帰路の車の中で、


「えっ、来週も行くやろ?」


と、(またもや返事の決まっている)質問をぶつけてくるサヨリマスターに、決まっている答えをうれしそうに(笑)答えている私。
                                                                    

ひょっとしておかしな人種なのかも・・?と少しだけ(笑)心配になった、冬の夜でありました。
                                                                       


では、また。
                                                              


<タックルデータ>

ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:シマノ AR-C 1.2号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー: セビル スリムスティック、マジックスイマータックルハウス リップルポッパー・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-Mシリーズ

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(O.A.ブラウン/マルチコート)・・光量がある状況下でのナイトフィッシングで使用出来る明るいレンズ。常夜灯に照らされた水面のギラツキを抑え、ボイルするシーバスや逃げ惑う小魚の動きをしっかり見ることが出来るスペシャルアイテムです。視界の悪いナイトフィッシングにおいては、“目の保護”の為にもお薦めします。
フレーム:ジール・オプティクス(FLAMMA/フランマ)
フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!

About

2009年12月14日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「珍客万歳!」です。

次の投稿は「ちゃっぷい、ちゃっぷい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。