当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

怪!石抱き烏賊

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。
                                                                                                                           

初釣りは、完璧なボーズだったので、今度は釣りたいなぁ〜・・。

と、いうことで、フィッシングショーの前週の土曜日、半日時間をもらって(笑えよー。)和歌山へ出掛けました。
                                                              

今回は、アオリイカ。

エギ?・・・実は、ヤエン釣りです!
                                                                                                                          

ヤエンって何?っていう方は、是非動画等で検索、チェックしてみて下さい。

めちゃめちゃおもろい釣りです。

相手はアオリイカ、キャッチできれば美味しい時間が待ってます♪

腕前がはっきり出るので、燃えるんですね〜。下手なんで。^^
                                                                                                                             

いつものエリアに行くと、夕マズメを狙う方々がずらり・・入るところがない位です。

困っていると、地元のエギ兄ちゃんが、地元のおいやんに教えてもらった情報を授けてくれました。
                                                               

ずぅ〜と気になっていた、「浜」です。
                                                                  

CA3A0145.jpg きれいですよね〜。
                                                                                                                          
過去、違うところで浜からチャレンジした事はあるのですが、何だかピン!と来ませんでしたので・・地磯や波止からの釣行がほとんどでした。


今回は、時間もないし今から行く場所もないので、ボーズ覚悟でやってみる事にしました。


地元の方が一名いるだけ、人気は薄いようです。

夜になり、約二時間。

全くアタリがなく、あと30分アタリがなければ移動しようかな〜と、思っていたら・・。


「ジィィィー、ジィィィ〜」


と、良いドラグの音が鳴り出しました!


それからは地合いに突入したのか、連続三回当りましたが・・・慣れない浜での釣りの「キモ」が分かっていませんでした・・大量の藻が絡んでしまって、ヤエンを入れる事が出来ませんでした。泣


しかし、諦めずにやっていると、「キモ」かな?と気づいた事で、次のアタリで、一杯目をゲット!

その後の三回のアタリは全てキャッチ出来て大コーフンでした♪

                                                                                                                             

特にラストのコイツは。
                                                                                                                           


                                                                  

だ〜〜ん、だ、だだだだだ・・

                                                              
CA3A0149.jpg 「ぎゃぁ〜〜ぁ〜」
                                                                                                                          


本では読んだことのある「石抱きアオリ」くんでした。


妖怪人間○ムに、出て来そうです。笑

でも、美味しかったです。


                                                               
また、行きたいな〜。
                                                                                                                             

では、また。

About

2010年02月17日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆さん、ありがとうございました!」です。

次の投稿は「良いイメージで・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。