当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

陸っぱりバスフィッシング

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


更新がだ・い・ぶ・ご無沙汰しており申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今週辺りから、復活していきたいと思います!


暖かい日が良かったのですが・・冷たい雨が降る先週の半ば、今週末(4月3日土曜日)にセビル・イベントを行う「エイト玉津」の大西店長さんと、今期初のバスフィッシングに行ってきました。

大西店長さんとは、実は・・25、6年のお付き合いでして、その昔はちょくちょく東播野池や琵琶湖などへバス釣りへ行ってた“釣り友達”でもあります。

“時間が止まっている”と言われている、いにしえバザー二人が、今時のバスを釣る事が出来るのでしょうか???

                                                            
朝8時からスタートしましたが、いきなり土砂降りの雨・・。


しか〜し、モーニングバイト!


CA3A0217.jpg おおっ。


CA3A0218.jpg MSソフト130をガップリ!


幸先良く、大西店長が新製品「セビル・マジックスイマーソフト130」で、良型を仕留めてくれました。


私は春の定番、ジャークベイト「セビル・クーリーミノー90サスペンド」でチェック。

止めている時に“こつっ”と小さいバイト。


CA3A0219.jpg 水滴で見にくいですが〜。


可愛らしい、バスをキャッチ出来ました。
                                                              

ええ感じでスタートしましたが、それからはバイトがなく、雨が更に強くなりました。

車で外気温をチェックすると「5度」、ひぇ〜〜、手がかじかむはずです。

                                                                                                                           
諦めず、丁寧にキャスト、ボトム周辺を探っていると・・・ヒット!


と、同時に大西店長も叫んでおります。

CA3A0222.jpg Wヒットでやんす。
                                                              
まぁ、地道な釣りをしていると、珍しい事が起こるモンです。^^


雨の勢いは止まりませんが、バスも少し元気になってきたのか?バイトが良い間隔で続きました。


CA3A0225.jpg MS105レインボーカラー、丸呑み〜!


特に、30〜38cm位の魚には、「セビル・マジックスイマーソフト105」がピッタリサイズな様です。


そこそこ、数も釣れたので、ウマイうどんで腹ごしらえして、午後の部へ。

CA3A0227.jpg スピナーベイトでも。


流石、兵庫県の東播で鍛えた野池の釣りが染み込んでいる大西店長は、池を変わるたびに次々と、バスをキャッチしていきます。


極めつけは・・、


CA3A0229.jpg 極太、ヨンパチ君登場!
                                                              

しかも、この時のヒットルアー・・おそらく、今時のシュ!としたお兄ちゃんアングラーは、絶対使いそうにない・・「ストライキング社のシャロークランク」ってのが渋い!


夕方までがんばって、大西店長は楽〜に、二桁安打達成。

大満足で、帰路に着きました。
                                                                                                                             

今回は連日の雨で、かなり濁りがきつかった為でしょうか、ワームのカラーはナチュラル系よりも明らかにパール系が良かったようです。

しかし、セビル・マジックスイマーソフトは、ホンマに良く釣れますね〜。

フォールでのアタリが多いので、ラインの動きには注意ですよ。


エイト玉津さんでのイベントでも、アクションやリグなど詳しく紹介致しますので、お楽しみに!


それでは、また。


<タックルデータ>
ロッド:がまかつ ラグゼ・サーミス677
リール:ダイワ TD-1Hi(古っ!)
ライン:サンヨーナイロン Nスペック(ナイロン)16lb.
ルアー:セビル クーリーミノー90SU、マジックスイマーソフト130&105、フィネス クラッカージャック(バズ)1/2oz.・・etc

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(O.A.ブラウン/マルチコート)・・春なのに・・冷たい土砂降りの雨。光量が少ない状況下でのバスフィッシングで使用出来る明るいレンズ。陸っぱりでは、意外と顔に障害物が当りますので、“目の保護”の為にもお薦めします。
フレーム:ジール・オプティクス(FLAMMA/フランマ)
フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!


<イベントのお知らせ>

日時:2010年4月3日(土) 12:00〜18:00

場所:エイト玉津 (神戸市西区)

問合せ先:ルアー担当 友岡 、大西(TEL 078-922-0008)
                                                             100305event8-tamatsu.JPG


エイト玉津様は、明石海峡が近く、店舗周辺にはたくさんの野池もあり、ソルト、バス共に強いお店です。

フィッシングショーでも見ていただいた「マジックスイマー」の他、先週行われたアメリカ・BASSマスタークラシックで惜しくも優勝を逃し準優勝、三位のアングラーが使用していた「フラットシャッド」、シーバスアングラーに是非チェックしてもらいたいNEWブレードベイト「スピンシャッド」など、セビル社のユニークで機能的なルアーを紹介させていただきます。


皆さん、是非遊びに来て下さ〜い。よろしくお願い致します。m(_ _)m

About

2010年03月29日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Qの国へ」です。

次の投稿は「よき、たのしきであい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。