当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

軽快に!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


週末は、ひどい天候でしたねー。

季節の変わり目ですから・・良い日に良い釣りが出来ますように、てるてる坊主(縁起悪いかな〜?)にお願いしている今日この頃です。


さて、5月に入って急に元気になってきた雷釣りですが、毎年友人達の間で少〜し流行するものが、あります。

今年は“ちょっとライトな感じ”みたいです。
             

062.jpg イキのいい、雷さん。


048.jpg 葉っぱ、大好きなんです〜♪

068.jpg モンスタークラスも。
               


今年は、4月の日照時間が少なくて、水生植物の生育がやや遅れ気味。

ライトカバーのフィールドで大活躍してくれるのが、H(ヘビー)クラスロッドです。

シンズスポーツとのコラボアイテム・黒魚ハンター76H、80Hや、フィネス・アナコンダ76Hは、軽快で、コントロールも良く、ABU5000番クラスとピッタリマッチします。

20g未満のフロッグの操作性は、やはりこのクラスでしょう!
                

雨の多い今年はもう少しの間、ライトカバーを楽しめそうな・・気がします。^^
                 


では、また。


About

2010年05月24日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲報 」です。

次の投稿は「セビル“エサ一番ルアー館”イベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。