当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ジェット噴射、サイコー!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


寒い、寒い・・といっていた5月でしたが、気がつけば6月。

各地で様々な魚がキャッチされていますが、この時期といえば、やはり・・・「でかアオリ」を狙いたいですね〜。

大物は夜に動く・・ということで、時間が出来ましたので・・ちょっと出掛けてみました。
                     

夜の10時過ぎ、前から気になっていた“夢の4kgオーバー”の実績もある超スーパー・メジャースポットに到着。

過去何回も訪れた事があり、いつもは釣り人で溢れていて今まで一度も釣りが出来ないフィールドなのですが・・・この日は一組に出会ったのみ。

しかも、帰るところ。

「イマイチやで〜。」

と、言いつつ一日がんばったそうですが、小型を一杯だったようです。

同じ神戸出身ということもあってか?実績ポイントを教えていただき、そこでやってみました。


釣り方は・・ヤエンです。笑


11時過ぎ、着水と同時に強烈なアタリ!

慎重にやり取りして、ヤエン発射!!

うまく掛かって、「ぶしゅ〜〜。」というジェット噴射を味わえました♪


100531_CA3A0282.jpg コアマンステッカーが光ってます。
            

2.2kgの大物でした。^^


日付が変わって1時過ぎ、竿立が引き倒される凄まじいアタリ。

今まで体験した事無い、“のっし、のっし”というような、さっきとはまるで違う重々しいモンスタークラスを予感させるファイト。

「これは、ヤバイなー。ひひひ」

と深夜に不気味な笑い声を上げながら必死で応戦していると・・・突然の猛ダッシュ。

で、何と!ナイロンの4号がブレイク・・はぁ〜(泣)


その後も、1.5kgを追加して、ヤエン投入2回で二杯キャッチは、大満足!

家族、親戚で美味しくいただきました。
                 


いつもヤエン釣りに行く前に、立ち寄るのは自宅から近いこのお店。
                  


img_shop1.jpg フィッシングエイト本店さん。


イカ釣りのアドバイスは、いつもニコニコのスタッフ喜多村さんに聞いてます。

品揃えバッチリで、ルアーの取り扱いもすごいですよ〜。

ヤエンマニアの方も、是非一度お立ち寄り下さいねー。

では、また。


<緊急告知>

このあと、すぐ!!^^

About

2010年06月03日 13:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆さん、ありがとうございました!」です。

次の投稿は「セビル“フィッシングエイト”イベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。