当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

セビル“1BAN”イベント

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨らしくない?天気が数日続いてますが、雨が降っても楽しく過ごせるイベントを準備しております。

今月の、7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg


店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、2010年度のアメリカで行われるICASTショーに出品予定のウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。
                  

IMG2004.jpg 最新アイテムを見ていただく、絶好のチャンス!!
                   


当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアーと、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           

あっ!もちろん、フロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

気軽にお尋ね下さい。
             


では、よろしくお願い致します。m(_ _)m

2010年07月03日

試投会

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


最近は“イベント”という言葉を聞き、見ることが良くあります。

いろんな業界でも、ユーザー様に直接アプローチして、正確な商品コンセプトを伝えたい・・そんな気持ちからではないかと思います。


シーバス業界で今、最も注目されているメーカーさんも、また、おもろい事をしはるみたいですよ!


緊急告知!!

コアマン社待望、そして驚愕の新製品 「アイアンプレート IP-26」 を、実際にキャスト出来る試投イベントが開催されます。

投げまくっていい〜んです!


日 時:7月4日(日)AM:11:00〜16:00

会 場:兵庫県神戸市中央区小野浜町・神戸渡船乗り場
(※5月から渡船乗り場が変更されています)

主 催:コアマン

問合先:090-3940-6768(イベント専用)

※小雨決行。荒天中止&順延。
※IP-26アイアンプレートは7月下旬頃の発売開始予定です。

詳細は、コアマン社のホームページをご覧下さい。
http://www.coreman.jp/


フットワークの異常に軽やかな(笑)、コアマン泉さんならではの企画ですね。

天候が気になるところですが、きっと押し寄せる?アングラーの熱気で、雨雲も何処かへ行ってしまうと思います。


明日の午後、お時間のあるシーバスアングラーは、神戸方面で楽しい時間をお過ごし下さい。


私は・・先週壊れたクーラーの取り付け業者さん待ちの午後になると思います。^^
                 

では、また。


追伸:試投会参加者には、最高のプレゼントが用意されているみたいですよ。そして、コアマン“男前部長”マイケル長谷川氏による、ステキなサプライズ企画も同時開催予定・・との事です!


2010年07月06日

セビルルアー、絶好調〜♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨に入り、魚がウキウキなのか?セビル社からのNEWアイテムが、活躍中です。

ぞくぞくとリポートが寄せられています。

IMG2004.jpg プロト・バイブレーションで!


100706.jpg MSソフトは、やっぱ釣れますよー!


ユーザーリポートに、植田様や大川様の画像とリポートも掲載しておりますので、是非ご覧下さい。


特にMSソフトは、釣場の状況に合わせて、様々なリグに対応するルアーですので、表層はもちろんボトム周辺での釣りも上手にこなしてくれます。


そこで・・


<<緊急告知>>


今月の7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg

店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、2010年度のアメリカで行われるICASTショーに出品予定のウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。
                  

IMG2009.jpg 最新アイテムを見ていただく、絶好のチャンス!!
                       
                  

当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアーと、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           

あっ!もちろん、フロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

気軽にお尋ね下さい。
             

よろしくお願い致します。m(_ _)m

2010年07月07日

オフな一日

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年の春に偶然再会した、琵琶湖の敏腕ガイド浅野大和君からのお誘いをいただいてましたが、なかなか日が合わず・・やっとこ先週末に、出掛けることが出来ました。


当日は、新人ガイドの礒村君も同行での“プチ・プライベート”フィッシングであります。


CA3A0310.jpg さわやか系なガイドさん。


まずは、シャローでのトップウォーターフィッシング。

ちびっ子バスが何度もチェイスしてくれますが、大物はなかなか出てきてくれません。


気分転換にパンチングへチャレンジ。


早速・・

CA3A0311.jpg お〜♪

CA3A0313.jpg 美しいバスです。


このブログは昔話ばかりで恐縮ですが、この釣方は正に“ウエッピング”(←懐かしい〜〜・・と、思われた方は20年選手ですね。笑)に限りなく近く、タックルの進化により今の世に現れた、そんな気がしました。

私的には、か・ん・な・り・好きな釣りです〜。


同じ様な、マット(昔ならウィード)エリアをフロッグでもチェックするようです。

「カエルなら、まかしといて〜♪」


と根拠の無い自信をぶちまけながら、しばらくすると・・・


「ズバッン!!」


と、全身を出しながらナイスなスプラッシュと共に良いサイズのバスが出てくれました。

ライギョで鍛えた?アナログテクニック??で、フッキングも決まって、無事ランディング。
            

CA3A0314.jpg 琵琶湖、サイコーっす!


ウィードエリアで釣れるバスは、黒くて、やっぱりかっこいいです。


浅野君も磯崎君も、“カエル道”に迷い込みたい・・との事で、午後からは楽しくカエルを投げ倒しました。


CA3A0315.jpg 燃える男、大和君です。


食事や、釣りの合間に色々と話が出来て、アメリカツアーを視野に入れて本気で準備をしている事や、この十年間にあった彼のバスフィッシングに対しての真っ直ぐな考え、行動力には感動しました。

彼の、気持ち良い、その“バス馬鹿”さ加減が、たまらなく好きです。


これからも、応援していきたいし、いつか・・アメリカのトーナメントシーンに立って欲しいと思います。


がんばれっ、浅野君!!

「カエル道は一日してならずじゃ!」

            

では、また。
         

追伸:礒村君もがんばってー!^^

<タックルデータ>
ロッド:がまかつ カバーショット72H
リール:ABU 5500C
ライン:サンヨーナイロン ライギョ60lb.
ルアー:フィネス フォックス、タンクRV・・etc

偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様
レンズ:TALEX(O.A.ブラウン/マルチコート)・・当日は、曇りと雨とちょっと日差し。光量が欠しい状況下でも水面は反射しています。明るさをキープ出来るこのレンズは、こういった「梅雨空」で使ってもらうと気持ちいいですよ。バスのチェイスもバッチリ見えちゃいます♪
フレーム:ジール・オプティクス(FLAMMA/フランマ)
フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!

2010年07月09日

デイシーバスゲーム

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨ですね〜。

雨が降ると、普通の生活をしている社会人の方は、かなり憂鬱だと思いますが・・。

増水、濁りで活性の上がる魚たちと、それを狙っている(普通じゃない・・笑)釣り人だけがニヤニヤしている今日この頃ですね。


そんな、ヘンな釣り人代表の何でも冷凍する?こが様(すんません。^^ )から、熱いリポートが届きました。
              

P1000053.jpg 丸呑み〜♪
               

P7070626.jpg 更に、どーん!


デイゲームでこのサイズが、トップに出るのですから、たまりません。

詳しくは、ユーザーリポートをご覧下さい。
              

セビル社のスリムスティックはシンキングペンシルに負けない位飛ぶ、フローティングタイプの直立ペンシル。

しかし、ドッグウォーキングを完璧にこなすので、魚へのアピールがハンパないんですねー。

フローティングの特長生かして、ドリフトを使えば、プロダクティブゾーンに長くルアーをキープ出来ますので、ヒット率も上がります。


これからのシーズンに熱い、青物のトップゲームにも実績抜群なので、デイゲームマニアの方は一本持っていただけると、美味しいタイミングにバッチリだと思いますよー。


そんな、まだまだ皆さんに知られていない、ルアーをご紹介するのが・・・・
               


<<緊急告知>>


今月の7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg

店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、2010年度のアメリカで行われるICASTショーに出品予定のウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。
                  

IMG2009.jpg 最新アイテムを見ていただく、絶好のチャンス!!
                       
                  

当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアー「スリムスティック」や、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           

皆さんのお役に立てるような、楽しいイベントに出来るよう、がんばりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m
             


あっ!もちろん、バスやライギョでこのシーズンに人気の高いフロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

気軽にお尋ね下さい。


では、また。


 

2010年07月12日

完全試合

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨日、神戸の七防にてWSSマーズ大阪オープン大会が行われました。

59名の参加者が午前5時から10時半までの5時間半、シーバス二匹の合計長寸にて競います。


私はフライトが40番台、先行者の少ない東側から、いつものように岸ジギでスタート。

約一時間ノーバイトで、当日の状況は最も潮の動かない時間帯なので、あまり気にせず(ここが、ダメでした。)、今度は沖の潮流変化を見つけるべくキャスティングにチェンジ。

探りながら、東側先端部→内側→本部前と予定していたエリアに入るも、ノーバイト。
                 

CA3A0318.jpg 決まってます!


昨年の大会でもお世話になった、大阪の老舗「伊勢吉」のミヤケマンさんに遭遇。

「去年の大会以来やねん。」

とか、余裕のコメントで、しかもガッチリ釣ってます。

マジで凄いお方です。
          

こうなると、朝一外した逆サイドの西側が気になってきます。


とことこ歩きながら、チェックしていくと終了1時間前にかなり沖目(60〜100m位)で時折ボイルしているエリアに。

最後のチャンスと、表層を意識していると思われるシーバスに色々と試してみましたが・・妖しい感触が一度だけ(多分、ボラのスレやと思います。笑)で、正にノーバイト。
                 

いやー参りました。

悪い方の、パーフェクトゲームでありました。ガクッ


無事に大会が終了し、
             

CA3A0319.jpg コーヒー○ゃんけんっすか〜。
               

時間を持て余している神々が遊んでいる間に・・

表彰式が始まりました。


CA3A0321.jpg 上位三名の天才さん。

       
同じ日、同じ時間に釣りをして、釣れる人と釣れない人の強烈な差が出てしまいました。

当日の状況から、結構厳しい大会になったかな?と、思いましたら・・・大型を複数匹釣り上げた上位陣は、本当に素晴しい釣りを展開されていたようです。

かっこいいです!
          

CA3A0322.jpg 大阪湾最強の兄弟シーバス釣師、おめでとう!アキラさん。


アキラさんは、心やさしきシーバスアングラー。

大型良!販店ブンブン堺店に勤務してらっしゃいますので、シーバスでお悩みの方は一度相談されるといいかと思います。(まず、私からですねー。汗)
                


雨の中、大会の役員の方々、選手の皆さん、お疲れ様でした。

来月の本戦は、また妄想を練りに練って(笑)、臨みたいと思います。


では、また。


追伸:この方々は雨、風関係無しにはしゃいでました!^^

CA3A0323.jpg ビバッ!!

最近の鳴門

ご無沙汰してます、フィネススタッフの清水潤一です。

週末はジギングに鯛ラバに忙しい日々を過ごしています。

最近の鳴門は青物が回って賑やかな日もあれば、お留守の日もあり、苦戦を強いられています(笑)

鯛は浅場で釣れるようになってきましたので、本格的な鯛ラバシーズンの幕開けですね。

最近の釣果です。

1278148707t0-photo1.JPG

P1000008.JPG

P1000003.JPG
たまーにこんな奴が釣れてきます!


鯛はカルパッチョや鯛茶漬けに、青物はお刺身や塩焼きに、いろいろと楽しみが増えて幸せです(笑)

そんな感じで楽しんでいます。

2010年07月13日

モンスター、登場!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


じめじめの梅雨本番、カエルもぐわぁぐわぁ〜鳴きまくってます。

池にぴょこーんと飛び込んで、気づいた時には時既に遅し・・・。


黒い影が近づいて。
            

IMGP0659.jpg ぶっといです。
          
IMGP0658.jpg 100の目盛りが見えているんですけど・・。

やばい位でかいです。

弊社社長の友人、豊丸さんから送っていただいた画像です。

おNEWのSHIN’S黒魚マスターが、ええ仕事してくれたそうです。
                

実はこの画像の次の日も91を獲られたようで・・全国を釣ってきた怪物級の釣人は、やっぱり“恐ろしい”位に魚のこと、アプローチの方法を熟知されてます。


私は欲張りなので、あらゆる釣りが好きですが、それぞれの分野で活躍されている「超人」の方々のお話を伺える機会がある幸者です。

話の内容はほとんど、????????な感じですが、上手くなりたい一心で、聞き逃さないようにしています。

まぁ、とにかく、世の中には凄いがいるモンです。
                   

いつか、「その意味が分かる日が来る」事がある事を願って、ちょっとづつ進みたいです。^^


では、また。
           


<<イベント告知>>


今週の7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg

店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、2010年度のアメリカで行われるICASTショーに出品予定のウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。
                  

IMG2009.jpg 最新アイテムを見ていただく、絶好のチャンス!!
                       
                  
当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアー「スリムスティック」や、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           
あっ!もちろん、バスやライギョでこのシーズンに人気の高いフロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

気軽にお尋ね下さい。

皆さんのお役に立てるような、楽しいイベントに出来るよう、がんばりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m
             


2010年07月14日

びっくり!です〜。 

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


「大物」っちゅうもんは、皆さんもご存知の通り、なかなか釣れへんもんです。


しかし・・・。


あるレベルを超えている人達には、そうではないのかも知れないですねー。


P7010604.jpg  コンディション◎

image2.jpg でかいッス。
                 


ライギョフィッシングをホンマに一生懸命やって、やっと出会えるモンスタークラスを、次々と仕留めてくるハンター達です。

ユーザーリポートにもアップしておりますので、是非ご覧下さい。


凄すぎて、溜め息しか出ない・・私であります。^^


では、また。
          


<<イベント告知>>


今週の7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg

店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、2010年度のアメリカで行われるICASTショーに出品予定のウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。
                  

IMG2009.jpg 最新アイテムを見ていただく、絶好のチャンス!!
                       
                  
当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアー「スリムスティック」や、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           
あっ!もちろん、バスやライギョでこのシーズンに人気の高いフロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

気軽にお尋ね下さい。

皆さんのお役に立てるような、楽しいイベントに出来るよう、がんばりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m
             


2010年07月15日

初公開!セビル社NEWアイテム!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


いよいよ明日の午後2時から、梅田のルアーショップ1BANさまで、セビルイベントを開催致します。


<<イベント告知>>


明日の7月16日金曜日の午後2時から夜8時まで「大阪市梅田 ルアーショップ1BAN」にて、セビル社ルアーの展示即売会を開催することとなりました。
               

107web.jpg
             

店内大型モニターを使って、セビル社のプロモーションDVDを放映。

セビル「マジックスイマーソフト」などのセビル社の様々なルアーの泳ぎを見ていただきながら、店頭販売形式・・を予定しております。

お子様、女性の皆さまには先着若干名様にもれなく、かわいいグッズをプレゼント!

今回だけの、スペシャルルアーも販売予定。

また、ちょうど今週末にかけてアメリカで行われている、2010年度ICASTショーに出品予定しているウルトラレア・プロトルアーを展示させていただきます。


それが、これだ!!
             

IMG2179.jpg マジックスイマーのフローティングモデル!

                  
IMG2009.jpg フラットシャッドのウィードレスモデル!
               

日本、初公開ですので、是非見に来て下さいね〜。
       
                      
当日セビル社ルアーを1000円以上お買い上げいただいた皆さまにも、先着100名様にもれなくプレゼントを用意しておりますので、是非遊びに来て下さいねー。


お問い合わせ先

大阪市梅田 ルアーショップ1BAN

電話番号:06-6346-1000  担当:萩原、池田
              
  
特に今回は、梅雨本番という事もあり、バス、シーバスフィッシングで活躍する表層系のルアー「スリムスティック」や、NEWブレードベイト「スピンシャッド」、「マジックスイマーソフト」の簡単シークレットチューンをメインに紹介していきたいと思っています。
           
あっ!もちろん、バスやライギョでこのシーズンに人気の高いフロッグなどのフィネスアイテムに関するご質問等もOKです。

IMG2140.jpg 絶妙のタイミングでモンスター登場!
              

特に、チューニング等でお困りの方は、是非お声を掛けてくださいね。

良いチューニングが出来た時は、やはり“良く釣れるフロッグ”に変身してくれますよ。
                 

皆さんのお役に立てるような、楽しいイベントに出来るよう、がんばります。
          

では、明日。

よろしくお願い致します。m(_ _)m


追伸:素晴しいタイミングで、リポートを送ってくれた植田さん、ありがとうございました。詳しくは、ユーザーリポートをご覧下さいね。

2010年07月20日

ありがとうございました!!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週の金曜日、梅田のルアーショップ1BANさまでセビルイベントを開催させていただき、誠にありがとうございました。m(_ _)m

皆さんお忙しい中、商品をご覧になっていただき、また、シーバス仲間のクラモト〜くんはわざわざ、自転車で駆けつけてくれ、本当にうれしかったです!

池田店長や萩原さんをはじめ、スタッフの皆さんにも、ご協力いただき感謝感謝!であります。

セビルルアーに興味のある方が、たくさんいらっしゃったので、これからもがんばって、面白いアイテムを紹介していきたいと思います。


さて・・

このイベントの直前に、友人から「今晩来て下さい〜♪」との、緊急コール。

何やら、良く釣れているらしい・・。

突然の出撃にお伴していただいたのは、我がシーバス師匠


ほんで・・・


P7150169.jpg ちゃっかり釣っとります〜。


P7150177.jpg こあまんとせびるまんときーちゃん。
                   

P7150170.jpg たがやんも!


朝に釣り過ぎたみたいで、遠慮して?かわいいサイズ連発でした。


最後に私に、理想的なバイトが来て、グッドファイト!


P7150175.jpg この左手の角度が・・。


突然、名手「田○哲男」氏がのりうつって、

「いいわー、これ。」とか言いながら、いなしてましたら・・・逃亡。笑


短時間でしたが、内容の濃い〜、楽しい釣りでした。


たがやん、ありがとう〜〜!

また、遊びに行きますね〜♪


では、また。


<タックルデータ>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 90ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード PE 0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー: セビル 「謎のどぜうくん」・・etc

追伸:イズミンシマノ・ゴリアテ95mmで連発してました!

2010年07月21日

親子でヤバい!?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


すっかり梅雨明け、ジリジリと焦げていくような暑さですが、先週まではジトジト。

土砂降りになった火曜日に出撃した、花木さん親子の画像です。


BIWAKO015.jpg 余裕の50up.

BIWAKO008.jpg デカイ顔(どっち??すんません。)


BIWAKO009.jpg ブリブリです〜♪


BIWAKO023.jpg 琵琶湖の魚は本当に美しい。

BIWAKO013.jpg グリットデザイン西田さんがええ仕事したみたいです!


午前のラッシュは凄かったようですが・・・しかし、この親子は釣り過ぎですよねー。笑

詳しくはユーザーリポートがまかつラグゼHPをご覧下さい。


余談ですが・・お父さんは、神戸で「うまい!」と評判のお店“VIN SANTO”のオーナーシェフです。

釣りも抜群に上手ですので、釣り好き美食アングラーの方に、是非おすすめのお店です!


さぁ、夏本番です。

体調管理を十分に、楽しく、安全に釣りに行きましょう!!
             


では、また。

 

2010年07月23日

九州ラーチャプ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今回は、ユニークなリポートを紹介したいと思います。

九州を中心に、活動されている“ひろゆきさん”が、友人やそのまた友人・・という形での、友達の輪を広げて、雷魚釣りを楽しむ仲間と、楽しい時間を共有したい・・(たぶん?笑)そんな思いでワンデイの雷魚釣り大会を企画されました。


Pic072.jpg 清水社長、潤一くんも飛び入り参加。


Pic065.jpg ミーティングで、ルールを確認します。


Pic080.jpg リポートしていただいたY本さん、グッドサイズ!


Pic083.jpg 優勝盾、かっちょいいです。


Pic101.jpg 上位三名、主催者のひろゆきさん(右側)見事3位入賞。


Pic102.jpg みんなで楽しく!じゃんけん大会。


Pic108.jpg 右後ろの方、気になります〜。


Pic106.jpg “へた”を公言する釣り師は、大体うまいです。


Pic114.jpg みんなで、はいポーズ!


厳しい暑さの中、事故も無く、楽しく釣りが出来て、そしてたくさんのお友達の輪が広がって、皆さんとても喜んではったみたいです♪
              

釣りを通じて、笑顔になれること・・


生涯の幸せのために!


主催者である、釣りが大好きなひろゆきさんの気持ちは、参加者の皆さんに伝わった気がします。
           


釣りはともすると、孤独になりがちです。

ストイックにターゲットを追いかけて行くのも、楽しいです。


しかしながら・・雷魚釣りは、サングラスを掛け、太くて長い(いや〜ん。)竿を振りまわして、静かに釣りをしているケースが多いので、偶然通りかかった歩行者から見ると・・・かなり、コワイ存在だと思います。

道路際の池や農業に使われている水路など、地元の方達が普段使っている公道付近で釣りをする機会が多いこの釣りは、特に“挨拶”が重要ではないでしょうか。


挨拶によって、会話が生まれることが多いです。

“私達は、釣りをしてますよ〜。”

釣場の近くの人達に、私達の事を少し分かってもらえるだけで、「怖そうな人達」というイメージが随分と変わるのでは・・と、私は思います。
                


最初は、ちょっと勇気がいるかもしれませんが・・思い切って、釣場で出会った人に


「こんにちは〜♪」


と挨拶をしてみて欲しいです。


きっと、笑顔で「こんにちは!」と返してくれると思います。

これって・・意外なほど、気持ちいいもんですよ!


たくさんの笑顔が釣場で見かける事が出来れば・・きっと釣りは、もっと楽しくなると思います。^^


皆さん、よろしくお願い致します。m(_ _)m
            


では、また。

追伸:Y本さんからのリポートは、ユーザーリポートにて紹介しています。是非ご覧下さい。

2010年07月26日

燃える!イズミンセミナー

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


ホンマに暑いです〜!

朝の最低気温が26〜27度位ですが・・昨日のニュースで、これから8月から9月にかけて、ラニーニャ現象により更に気温が上がるみたいで、神戸や大阪でも最高気温が40度を超える可能性もあるそうです。

屋外での釣りはもちろん、室内に居るときでも水分補給や体を冷やす事を欠かさないで、熱射病対策は万全にして下さいね。


さて、そんなきつ〜い暑さの中、雑誌「SALT WATER」さんの企画でCOREMAN代表の泉さんによるセミナーが神戸で開催されました。
                 


DSC00936.jpg COREMANが買い取った?とウワサの?豪華客船で出航!


DSC00938.jpg 夜明けの沖堤で、ミーティング。


DSC00943.jpg 有志の皆さんも準備中。


DSC00945.jpg 熱中症対策グッズ、保安官バッジくんも飛び入り参加。


アミノ酸は、疲れてから摂取しても効果は薄く、運動スタートして約30分で摂取すると、疲れにくいそうです。


朝マズメは、みんなでとにかく釣ってみよう〜!との事で、思い思いのスタイルでスタート。

この日は、なかなか好調みたいで・・
                


DSC00946.jpg 朝の地合いにフィッ〜シュ!


DSC00948.jpg 連続ヒット〜!


COREMAN泉さんの有志達からも、ヒットの声がたくさん聞かれました。

モーニングバイトをしっかりとらえて、参加者のモチベーションも急上昇。グイグイ。


一息ついて、泉さんのシーバスセミナーがスタートしました。


ショートバイトをいかに多くヒットに結びつけることが出来るか?といったような、実践に即した内容満載。

何気ないロッドの角度や動作の中に隠された理由を、実際の動作を交えながら丁寧に説明。

ヒット率を上げれる方法を常に考えている・・数多くの現場で培ってきたノウハウを、泉さんならではの明るく楽しいトークで、参加者の方に分かりやすく話されてました。

私ももちろん、後ろから勝手に聞いていましたが・・大変勉強になりました。m(_ _)m


DSC00950.jpg 講師の泉さんも、生徒さんもみんな真剣です。
                 

習った事は、すぐに試してみるのが、大切。

それからの実釣でも、参加者の皆さんの努力が実を結び、次々にヒット。

最高に盛り上がりました!
              

お邪魔にならないように、ちょっと離れて私もやってみると・・・

DSC00951.jpg 夏の風物詩「もじゃコ」くん。


時間が経過していくにつれ、暑さがひどくなり、全体にスローなムードに。

シーバスに遊ばれている?私は、ひたすらがんばってましたが、横で・・・       


DSC00954.jpg ダレダレの時間に、パワーブレードにド〜ン!


ホンマに釣りは、大変難しく、上手い人にヒットするのだと思います。泣


暑さがピークになってきた感じで、魚もキャッチされていたので、予定よりも少し早く上がることになりました。


みんな、熱中症もなく、無事で良かったです。^^


セミナー参加者の皆さんを、パチリ。

DSC00959.jpg 遠く名古屋から、あつあつカップルさん。


DSC00958.jpg お父さんと仲良くてサイコー!、少年も凄く上手くなりました!!
            

DSC00960.jpg こちらもステキなカップルさん。
             

彼氏さんがいつもケアしているように、後ろを歩いているのがステキでした。

そして、皆さんの成果は・・・


DSC00957.jpg 妖しいイケメン二人が、ええ仕事しますよ〜。
                  

8月発売の蠱狼經檗孱咤腺味圈。廝腺圍釘辧さんで、ご覧下さいませ〜。
                

ほんとに、たくさんの方が泉さんを慕って集まってました。

そして皆さん、面白くて、熱い人が多いです。

とても、いい感じ〜♪でした。


DSC00956.jpg 神戸渡船さん、お世話になりました〜!


楽しいイベントで、大いに賑わうCOREMANは、これからも要チェックですね〜!
               
私も皆さんとがんばりま〜す。
            


では、また。

2010年07月28日

光ってる〜?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今回は、ちょっこし海外の情報を。

今年の海外の釣具ショーでは、ヨーロッパで行われたEFTEXで3部門、アメリカで行われたICASTで1部門、Sebile社が表彰されました。


100727_sebile_wins_three_efttex_awards_photo.jpg スピナーベイト、クランクベイト、タングステンウェイト・システム。


100728_sebile_accepts_icast_award_from_mike_nussman.jpg がんばってますよ〜!


今や、世界規模で大活躍中のSebile社CEO、パトリック・セビル氏

日本でも、少しづつ知ってもらえ始めたかな・・・?って、感じでしょうか。

今回紹介されたアイテムも、非常にユニークな商品ばかり。

近日、日本市場にも紹介出来ると思いますので、お楽しみに!


ところで・・・

アメリカICASTに行っていた弊社スタッフが、

「こんなん、好きでしょう♪」

って、お土産を持って帰ってくれました。


.jpg なんじゃ、これ?


何と、お腹のアイが電極になっていて、頭部からレーザー光線(古っ)が出るそうです。

「だから・・」

との、突っ込みはご勘弁下さい。


「どやっ!すごいやろ。」的な、光るルアー。

さすが、アメリカですね〜。

とにかく、こんなん、めっちゃ、大好きです!!


今度のWSSで、使ってやろうと思ってます。ひひひ

多分、関係ないと思いますけど・・・。^^
            


では、また。


About 2010年07月

2010年07月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年06月です。

次のアーカイブは2010年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。