当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

日本むかし話 のつづき

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


夏ごろ、雷魚釣りでとても面白いおじさんに出会って、おにぎりまで頂いた事件?を覚えていますでしょうか?


先週末、突然荷物が届いて、中を開けると・・美味しそうなお米とカボス。

私が10年来通っていた釣場の、池を管理されているおじさんが、わざわざ送って下さいました。

私があまりにも、“ひもじく”見えたのでしょうね。笑


早速、お礼の電話を入れると、元気で明るいおじさんの声で、

「立て看板は、やめにした。また、来年遊びにおいで。」

奥さんと息子さんとも話が出来て、本当にあり難く、楽しく、幸せな気分でいっぱいになりました。


翌日、小振りでしたが釣りたての太刀魚と一緒に、食べさせていただきました。
           

101104_CA3A0410.jpg 一粒一粒、光ってました!
            

これが、また・・「うまい!」んです。


気になる池の話も、「雷魚釣りの人達は、みんな良い人だから・・釣り禁止の看板はやめておこう。」と、村の皆さんを説得してくれたそうです。

「この池の自然の素晴しさを教えてくれたのは、あんたや。今まで気づかんかったけど、今は毎日楽しんでいるよ。ありがとう。」

涙が出そうなくらい、感謝、感謝です。(書いている今も、泣きそう・・。)


釣場のゴミと、車の駐車など、どんな釣場でも気をつけたいマナーです。

地元の方に、迷惑を出来るだけかけない、感謝の気持ちで「あいさつ」していただければ、きっといつまでも、お互いが気持ちよく過ごす事が出来るような気がします。

皆さんも、ご協力、よろしくお願い致します。m(_ _)m


では、また。^^


About

2010年11月04日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010 WSSクラシック in 若洲」です。

次の投稿は「マイワシとマジックスイマー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。