当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

冬の沖堤

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


師走です、バタバタしていますが・・寒い冬の風の中から、妙なささやきが聞こえしまいました。

「ナナちゃん、ヤバイらしいよ〜♪」

いっぱい用事があるのですが・・無理から時間を作って、出撃ですぅ〜!


早朝、コアマン渡船に到着すると・・異様な熱気!

一番船が満タン、30人位いてそうです。

しかも、ほとんどがルアーマンで、七防へ。

皆さんにも、悪魔のささやきが聞こえていたようです。笑
               

CA3A0443.jpg 朝マズメ、最高〜!


午前だけでも、合計約50名程のルアーマンで、盛夏の沖堤を思わせるにぎやかさで、釣果の方ですが・・これがまた、凄かったです。

シーバスは、竿頭の方は80upを含めて、かなりたくさん釣られていました。

周りでも、とにかく良くヒットしていましたので、12月の沖堤は初めてだったので、ビックリです!


中でもNo.1ヒットルアーは、コアマン社のアイアンプレート「IP-26」のシルバー系のカラーだったように思います。

表層から中層までの、ミディアム〜ファーストリトリーブでのヒットが多かったようで、私にも開始早々に中型がヒット〜。

朝一番の魚、慎重にランディングして、うれしい一匹目。

日が上がってからも、周りではヒットが続いていますが、私にはなかなかバイトが出ないので、コアマン社のパワーブレード「PB-30」で底層をスローに攻めてみると、久々に引き応えのあるグッドサイズがヒット!
            

101219_0843~01.jpg 楽し過ぎます!!
            

このあと、しもちんが、何やらエライ事に巻き込まれたみたいで。
           

CA3A0445.jpg 沖堤名物くんか?15分のビッグファイト!
              

CA3A0447.jpg なんじゃ、こりゃ〜!
             

特大級の超羨ましいゲスト「ブリ」様がお目見え。

あまりの素晴しい魚体に、周りのアングラーもしばし鑑賞会状態となりました。


多くの方が昼上がりだったのですが、午後便のアングラーもシーバス、そしてまたまたブリ様の再乱入があったみたいで、凄い状況です。


コアマン渡船船長曰く、

「ベイトフィッシュがウロウロしている限り、年末年始もいけそうですよー!」との事。


大掃除を早く片付けて(これ、大切です。笑)、皆さん、神戸沖堤に行きましょう!


では、また。^^


<キャスティング>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 1.0号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 6号
ルアー: コアマン・IP-26アイアンプレート、PB-24レアメタル、CZ-30ゼッタイセビル スピンシャッド22gシマノ・サルベージ・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH#10(PB-30用)、RB-M#7(IP-26、サルベージ用)

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュー/ブルーミラーコート)・・どんな天候状況でも、水の色や潮目の変化、ラインの動きを確実に“見る”ことが出来るレンズカラー。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。ディゲームのシーバスフィッシングこそ、良質の偏光グラスはマストアイテムです。
フレーム:ジール・オプティクス(SION/シオン)
フレーム素材にチタニウムを使用。テンプルには、軽く柔軟性のあるエストラマーでサポートされ、しなやかで痛みなどは全く無く、抜群のフィット感により「かけているのを忘れるぐらい」軽く感じられます。

About

2010年12月24日 13:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若武者来社」です。

次の投稿は「大きな縁側」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。