当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ライト“ビッグ”ゲーム?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


淡水でも海水でも、いわゆる“小物釣り”と称される釣りがありますが、近年ではソルト・ライトゲームなどと言われて、つまり繊細軽量なタックルで、メバルやアジなどの小物?を楽しんでいくスタイルが定着化し始めています。

しかし、この小物達・・防波堤で平均的に釣れるのは、確かに10cm前後なので可愛らしいのですが。

侮れない“大物”も間違いなく存在しているんですね〜。


九州のナルさんと徳島の田上さんから、そんな、ライトゲームで大物狙いというリポートが届きました。


014.jpg 青物ですから、めちゃ引きます!


P4220509.jpg 作戦完了!


小物なんて失礼な、迫力満点、引き味最高、食べてもめちゃウマな、すごい魚たち。

魚種の平均サイズを遥かに凌ぐ、“小さな大物”を攻略する為には、GTなどの巨大魚とは違った、しかしそれらに勝るとも劣らない戦略やドラマがあるんです。

ユーザーリポートにアップしていますので、是非ご覧下さい。


皆さんの身近なエリアにも、とんでもない大物が潜んでいるに違いありません。(かなり、無責任。)

狙って、仕留める・・かっちょいいです♪


では、また。^^


追記:

この度の東北地方太平洋沖地震にて被災された方々へ支援をする為のチャリティーイベントが、関西爆釣会BNOBの皆さんにより企画されました。私も、もちろん参加します。お時間のある方は、是非お立ち寄り下さいね〜!

・・・・・・・・・・・・

Anglers soul 2011「釣人の”心”を一つに!!」
     
BNOB関西爆釣会々長・シュウさんのブログより


このイベントは東北地方太平洋沖地震の被災者に贈る義援金チャリティーを目的に行われます。

釣り人として何か出来る事はないかと考え、実際に釣りを楽しみ釣り人同士の絆を深め、その上で生まれる勇気・笑顔そして義援金を被災地に贈ろうと思いました。

そして、この先何年も続くであろう被災地の復興に少しでも役立ってもらえたらと、イベントは一度きりではなく定期的に行えたらとも思っています。

一人では微力かもしれませんが、たくさんの人が集まれば大きな力に変わると思いますので、一人でも多くのアングラーの方のご参加を心よりお待ちしております。

皆さんで楽しい一日を過ごしましょう♪

開催日:5月1日(日)
開催場所:神戸七防
集合場所 渡船店:神戸渡船

スケジュール
集合時間 午前3時半 受付開始
乗船時間 午前4時
大会スタート時間 午前5時スタート予定
大会終了時間 午前10時30分終了予定
帰港 午前11時予定
表彰式 午前11時30分予定

参加費 義援金2000円
(参加費の義援金は、すべて日本赤十字社にAnglers soulの名前で振り込ませていただきます。)
別途、渡船代1500円必要

詳しいルール・申込みはAnglers soul HPにてお願いいたします。
       
アングラーズソウル2011のHP

※申し込みは、4月29日(金)までです。(今日現在で、70名の方が申し込まれたようです!)

About

2011年04月25日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「バフッ!」」です。

次の投稿は「☆チヌ乱舞☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。