当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

GWはゴロゴロ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


かなり遅くなりましたが・・ゴールデンウィークに雷釣りに出掛けました!

今年は、桜も遅かったですが、水生植物の生育状態も例年より2〜3週間位遅い感じがします。
            
DSC01468.jpg 水の状態は、グ〜。
          
DSC01467.jpg 枯れハスも良い感じ。

          
ヒシ藻の池は、ほとんどオープンに近いところが多かったので、ハス池を中心に釣ってみました。
       
シーズン初回の釣行では、やはりキャスティングがイマイチで、かなりもやもやした気分でしたが、徐々に慣れてきて、キャステイングが決まるだけで、気持ちいいです♪


DSC01473.jpg プチ・ジャングルへ。


天候も良くなってきて、いくつかヒットしました!


DSC01474.jpg 最高のコンディション、元気いっぱい!
         

DSC01469.jpg フォックス、大活躍です。
            

夕方になって、なにやら雲行きが怪しくなってきて・・まいどの事ですが。汗

しかし、これがどうやら、良かったようです♪
        

DSC01518.jpg ドンッ!


DSC01523.jpg どてっ!

DSC01525.jpg どっか〜ん!


ビビる位、キャストが決まって、グッドサイズが三連発!

ウルトラ、満足でした〜!!!!!!


そして、フィナーレは、この娘のひと泳ぎで。笑

DSC01528.jpg ヌーちゃん♪

この後、前が見えへん位、雨が降りました。ははは


今回は本当に、楽しめた釣行でした。

また、チャレンジしたいです。^^

では、また。


追伸:うな平の兄貴、プーチンさん、お二人のアドバイスがキーでした。本当にありがとうございました。m(_ _)m


<タックル>

ロッド:ANACONDA AN-76XH(プロト)、シンズ・黒魚ハンター76H
リール:ABU アンバサダー6500C、5500C
ライン:おおのPE10号、アプロード雷魚80lb.
ルアー:タンクアナコンダ、RV、フォックス、ビートル、D-Cup、黒魚Jr、ロディオ・ボンバー、ハネクラ・カメレオン、ウィップラッシュ・SODX・・etc

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュー/ブルーミラーコート)・・天候が変化しやすい日は、水の色や光量の変化に対応しやすいこのレンズカラーがお薦め。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。フローティングカバーがまだ少ない状況下でのライギョフィッシングでは、良質の偏光グラスは強力な武器になりますよ!

 

About

2011年05月19日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岸際の魔術師」です。

次の投稿は「クロスオーバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。