当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

クロスオーバー

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


様々な釣りをしていると、色んな釣りに“共通項”を見つけられる場合があります。

私は、えさ釣りもルアーフィッシングも大好きなので、全く違うと思っていた釣りで「面白い偶然」を見つけることが楽しいです。


最近、個人的にハマっているシーバスフィッシング。

この、シーバスを狙っているアングラー達に多い共通項を、先日見つけました。


DSC03126.jpg よねっち、至福の一本!


DSC03134.jpg デイ・なま、楽しいです♪


DSC03135.jpg 「やりましたぁ〜!」
       
今回同行させていただいたシーバスプロアングラー“おぬまん”さんと“よねっち”さんのお二人は、やはりスゴかったです!

小さな一つのアドバイスを、何倍にも吸収していくそのスピードは、尋常じゃありませんでした。

私自身も、状況を説明しながら「これって、シーバスフィッシングと似ているな・・」という場面の多さに、ビックリして、ちょっとうれしくもありました。^^


ゲストを差し置いて、どデカイ水柱を上げてしまって・・


 会心の一本。


近くで一緒に釣りをしていたお二人とも、キャスト、アタック、ファイトまで一部始終見ていてくれたそうで、とても興奮してはりました。

今度は、お二人にも是非“仕留めて”いただきたいと思います。


とにかく、朝から晩まで、本当に楽しい釣行でした!

おぬまんさん、よねっちさん、また行きましょうね〜♪


では、また。


追伸:シーバスアングラーに、雷好きが多いというのも、今回の発見でした。(^о^)v


<タックル>

ロッド:ANACONDA AN-76XH(プロト)、シンズ・黒魚ハンター76H
リール:ABU アンバサダー6500C、5500C
ライン:おおのPE10号、アプロード雷魚80lb.
ルアー:タンクアナコンダ、RV、フォックス、ビートル、D-Cup、黒魚Jr、ロディオ・ボンバー、ハネクラ・カメレオン、ウィップラッシュ・SODX・・etc

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュー/ブルーミラーコート)・・天候が変化しやすい日は、水の色や光量の変化に対応しやすいこのレンズカラーがお薦め。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。フローティングカバーがまだ少ない状況下でのライギョフィッシングでは、良質の偏光グラスは強力な武器になりますよ!

About

2011年05月23日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWはゴロゴロ」です。

次の投稿は「相棒とは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。