当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

「maisha」

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨夕は、兄貴のお店に寄りました。

神戸元町にある、パーマ屋「マイシャ」です。


120126_DSC_0044.jpg
        

スワヒリ語で「命・生活・人生」という意味らしいです。

兄貴の大ファンであるJAZZメン、渡辺貞夫さんのアルバムタイトルでもあります。
     

いつも、たわいの無い話で盛り上げっている変な兄弟ですが、今回はオブジェ??
     
      
120126_DSC_0043.jpg おもろい!


以前、ニューヨークで購入したものらしく、ミスマッチに鎮座しているサックスが・・遠い昔、烏帽子中学時代にブラスバンド部でサックスプレーヤーとして活躍したみたい!?・・音楽好きとしてはたまらなかったらしいです。笑

今でも大事に使っている愛用器は、セルマー社のアルトサックスみたいです。(やりますね〜♪)


さて、裏には作者らしきサインが。


120126_DSC_0042.jpg わからん?
      
読むのが、やや困難。(分かる方いらっしゃったら、ご連絡を!)

スライドが観れる、この不思議な造形物のような“変なモノ”に囲まれた、不思議なお店です。


次回の“ブツ”紹介は、数ヵ月後になる気がします。^^


では、また。

About

2012年01月27日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「コアッ!」Vol.6 」です。

次の投稿は「コアマン的、新年会。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。