当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

お久しぶり〜!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


皆さんは、「アルファベットルアー」と言う言葉を聞いた事がありますか?

昨日、知人からとても懐かしいルアーをプレゼントしていただきました。


120112DSC_0040.JPG かっこいい〜♪
      

コットンコーデル社の「Big-O(ビッグオー)」です。

ボーマー社のモデルA、バグリー社のバルサB、レーベル社のウイR、ビルノーマン社のリトルNなど、商品名にアルファベット大文字を使うのがクランクベイト創生期に流行しました。

勿論クランクベイトの元祖は、フレッドヤング氏が開発したこのルアーです。

ハンドメイドから、プラスティックに変わって割と早い時期のモノですが・・やっぱり、イイですね〜!


今年のバスフィッシングの目標は、コイツをライブリーファミリー(死語かな?笑)として操り、ヒットさせる事にしました。

楽しみです。^^


では、また。

About

2012年01月12日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初釣り♪」です。

次の投稿は「みんなで、元気に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。