当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2012年05月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

帰って来ました!

こんにちは!

フィネススタッフのエヌです。


長らくご無沙汰しておりましたが・・やっと帰って来ました!

気が付けば、今日から7月ですね〜。

月の初め、2012年のちょうど折り返し・・新しいスタートを切るのに絶好の日であります。

これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願い致します。


帰ってきた・・正確に言うと、そうではないのですが。

長年欲しくて欲しくてたまらんかったモノが、先日ひょっこり目の前に現れました!!
    

             

.facebook_622190664.jpg どの角度から見ても・・かわいい〜♪
       

           

ハリソンフロッグ、セカンドバージョン3/8オンス、GWカラー。

ルアーに興味を持ち始めてすぐ位・・1970年代中〜後期に則、山田両氏の著書やスミス社のカタログ、月刊フィッシングの記事に紹介され、一目惚れ♪

好きなルアーは数え切れないほどたくさんありますが・・以来、“世界で一番好きなルアー”であり、そのポジションはおそらく一生変わることはないと公言出来る、特別な出会い。

友人がプレゼントとして、持ってきてくれました。

目がハートになって、それから毎朝「おはよー!」と挨拶していると、何だか元気になる気がします。(だいぶん、イカれてます。笑)


40年近く前のルアーに、これだけの“魅力”があること自体が素晴らしい!と思っています。


たくさんの釣具に囲まれて幸せを感じている今、皆さんへ「釣りの楽しさ」を届ける事が出来ますように・・がんばりたいと思います。


これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m


では、また!


2012年07月03日

久々のゴン太

ご無沙汰しています。フィネススタッフの清水潤一です。

昨日、夕方の2時間だけ近所の池に行って来ました。

開始早々、FOXにゴン太の雷魚がアタック!

ANACONDA76Hが綺麗な弧を描きます。

P1010450.JPG
なかなかの手応えで上がってきたのは、75cmゴン太くん

しかしよく見るとカムでもなく、ライヒーでもなく、、、、。

微妙な感じのハイブリッドでしょうか?

どちらも混生している池ですので、混ざり合っているのかも知れません。

詳しくは分かりませんが、そういう時代になっているのかも知れませんね。

結局、この1発だけでしたが、久々のゴン太くんに感謝です。

タックルデータ
ANACONDA 76H
ABU 6500c
黒魚ライン 8号
FOX SKYBLUE
グリーンジャケットスポーツ&トゥルビュースポーツ


2012年07月04日

鳴門鯛カブラ

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。

ここんところ、梅雨の鬱陶しい天気が続いていますね。

そんな中、久々に鳴門に鯛カブラGAMEに行って来ました。

開始早々にトリプルヒット!途中1人バレテ2枚GET!

その後もポロポロと枚数を重ねて終わってみれば13枚釣れました。

この日の最大魚はスタッフのS氏

P1010006.JPG P1010005.JPG P1010007.JPG
このクラスの真鯛とのやりとりは本当にスリリングですよ!

そろそろゴマサバが爆釣する時期です。

後は、お天気しだいですね(笑)

コアマン・チャレンジ渡船! 

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨ですから・・明日も雨?

うっとおしい天気も浮き飛ばすような、パワー溢れるイベントが明日からスタートします♪


・・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより (やや脚色?あり)


<“ コアマンチャレンジ渡船 2012 ”>
            

20120619185837.jpg

          

シーバスデイゲームが最盛期を迎えるこの夏に、弊社主催にて沖堤を使った新しいイベントがスタートします。
沖堤は潮通しが良くてベイトフィッシュの回遊も多いので、湾奥部よりも相対的にシーバスが濃くて釣りやすいことから人気の釣り場。
ですが、アクセスには渡船を利用しなければならないことから、アングラーにはある程度の時間的な余裕が必要になります。
なので、沖堤に釣りに行くには必然的に休日となるわけですが・・平日の仕事の前に短時間だけでも沖堤で釣りがしたい!という声があるのも事実です。
日の出の時間が早くて、しかもデイゲームの最盛期となるこの夏の良い時期だけでもそれを実現できないものか!?
そこで、コアマンでは今シーズンにこのようなイベントをスタートさせることにしました。

“ コアマンチャレンジ渡船 2012 ”

場所は神戸港沖堤防群。
期間はデイゲームが盛り上がってくる7月から8月中旬ごろまでの約一ヶ月半ほどで、毎週木曜日の週1回のペースで全6回開催予定です。
釣行時間は、朝の4時から7時ぐらいまでの約3時間前後。
参加費用は渡船代のみで、しかもスペシャルプライスの1200円。(安っ!!)

すべての釣行には常に私を含めた(イズミンが必ず参加するみたい、すごい!)、コアマンスタッフの誰かが必ず1名以上参加していますので、 現場でちょっとしたアドバイスも行ないたいと思っています。
なので、沖堤が初めての方でも安心です。
皆さん奮ってご参加くださいませ。

〔開催日時〕
第1回 
平成24年7月5日(木)・・(※明日ですよ〜!)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

第2回 
平成24年7月12日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

第3回 
平成24年7月19日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

第4回 
平成24年7月26日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

第5回 
平成24年8月2日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

第6回 
平成24年8月9日(木)
AM4:00出船〜7:00に沖上がり。7:30頃までに渡船乗り場帰着予定。

毎回、神戸渡船乗り場より、AM4:00に出船して、7:00に沖上がりします。
AM7:30頃までに乗り場に帰着します。
※ 実質3時間ほどの釣りになります。

〔開催場所〕
神戸港沖堤防群
※ 釣行する防波堤はその日の状況によって、船長もしくはコアマンスタッフが決定します。

〔参加資格〕
18歳以上の健康な方で、ルールを守り楽しく釣りが出来る方を対象とします。
※18歳未満の方は保護者の同伴が必要です。

〔参加条件〕
参加申込書兼誓約書の提出
ライフジャケットの着用厳守

〔参加費用〕
1200円(渡船代・保険代を含む)
※ これはコアマンチャレンジ渡船限定の特別金額設定です。
※ イベントの時間外で釣りを続行される場合は別途延長料金が必要になります。

〔申込方法〕
参加申込書兼誓約書をダウンロードしてご記入の上、当日、AM3:45までに神戸渡船乗り場に集合してください。
コアマンチャレンジ渡船参加の旨をコアマンスタッフ及び船長に伝えて、参加費用と参加申込書兼誓約書を渡して現場で直接申し込んでください。
※参加者希望者多数の場合は先着順になります。ご了承くださいませ。

〜参加申込書兼誓約書〜(下記をクリックしてください)
コアマンチャレンジ渡船2012 参加申込書兼誓約書.PDF

〔イベント開催の有無〕
雨天決行。
荒天中止。
※ 開催決定通知は、前日のPM19:30頃に、コアマンホームページ及び、ブログ、ツイッター、FB等でお知らせします。

コアマンホームページ  
http://www.coreman.jp/
泉裕文のブログ「コアマン道中膝栗毛」 
http://ameblo.jp/coreman123/
泉裕文のツイッター「@coreman123」
https://twitter.com/#!/coreman123
泉裕文のフェイスブック
http://www.facebook.com/#!/izumi.hirofumi

〔主催〕
株式会社コアマン

〔協力〕
神戸渡船
http://homepage3.nifty.com/hachibou/tosen.htm


〔お問い合わせ先〕
株式会社コアマン・コアマンチャレンジ渡船係
TEL 078-843-7384
受付時間:午前9時〜午後18時(土日祝は休み)

<2012年7月4日告知内容>

明日の“ コアマンチャレンジ渡船 2012 ”第1回の開催が決定しました。

天気予報では生憎の雨模様ですので、

レインウェアの準備をして神戸渡船乗り場までお越しくださいませ。

皆さんどうぞ宜しくお願い致します。



※詳しくは、コアマンHPをご覧下さい。→ コアマンホームページ http://www.coreman.jp/


・・・・・・・・・・・・


シーバスフィッシングをスタートしたい方や、沖堤防&デイゲームにチャレンジしたい方には、うってつけのイベントです。

何より、面白くて凄腕揃いのチーム・コアマンの面々によるサポート、直接レクチャーを受けれるとは・・こんな贅沢な企画は、なかなかお目にかかれませんよ〜!


お仕事やプライベートの時間を上手く調整?して、是非チャレンジしてみてください。

きっと、“間違いなく” 楽しいはずデス♪


では、また。^^


追記:スケジュールを調整して、何とか参加したいですね〜!がんばるぞ〜!!

2012年07月06日

チャレンジ、大成功!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


昨日早朝に行われた「コアマンチャレンジ渡船」は、3時間の実釣セミナー形式で行われましたが・・
100バイトを超える大大大爆釣!となったみたいです♪

現地でコアマンプロスタッフのレクチャーを受けてから、ヒット連発!というシーンも多く、約30名の参加者の皆さんは大満足されたみたいで、とても・・羨ましい〜デス。


当日参加された竹山さんからも喜びのメールが届きました。


「おはようございます。 コアマン チャレンジ渡船 第一回目行ってきました。ラスト5分でいいのがでました(笑)。」


120704.jpg ナイスフィッシュ!


詳しくは、コアマン社代表のソーシャル・シーバスプロアングラー・泉師匠のブログをご覧下さいね。

泉裕文のブログ「コアマン道中膝栗毛」  http://ameblo.jp/coreman123/


デイゲームや沖防波堤での釣りは初めてで不安があるな〜・・という方は、来週木曜日にも行われる(予定デス♪)このスペシャルな “チャレンジ” へ参加してみてはいかがですが?

コアマンホームページ  http://www.coreman.jp/

勉強になること、楽しいこと、間違いなし!です。


梅雨時期なので、出不精になりがちですが。

カッパやライフベストなど雨と安全対策をしっかり整えてフィールドに出掛けると、きっと元気な夏シーバスが応えてくれますよ!


みんなで、ゴー、Gooooooo!


では、また。^^           


2012年07月09日

メバル大漁〜♪

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


ちょっと前になりますが・・メバルの大型が狙えるシーズン中に頂いた、中村さんからのリポートをお届け致します!


・・・・・・・・・・・


いつもお世話になっております。

前回の釣行が大満足だったので、またまた(笑)地磯調査に行ってまいりました!

5月25日の夜は、風も強くなく深夜に満潮を迎えるとあって『今日行かないつ行くねーん!!!』ってなカンジで出撃してき ました。

22時にポイントに入り、前回のポイントに入り同様に攻めましたが、アタリもなく時間だけが過ぎていきました。

気分を入れ替える目的でワンドを挟んだ岬の先端に移動!


そこから猛ラッシュです!!www

ロッキースラッグのブラックとカブラグリーンは本当に釣れます!(異常なくらいに。。。)

45mmブラックで一通り流して、その後45mmカブラグリーン、それから60mmブラック・・というような感じにローテー ションするだけでHITしまくります!
           

120703.JPG 大漁〜!
           

友人にもワーム使ってもらうと、やはり反応が違うようで驚いていました。

この界隈のおける3種の神器は、“ロッキースラッグ”と“がまかつAJ82”とハイギヤのリールです!

口切れはあっても、のされたり根に巻かれたりすることは、今のところ皆無です!

(やりこんだ人から聞くとすさまじいモンスターがいるようですが、まだ僕に掛かってきてはくれませんw)

残り少ないシーズン、モンスターに会えるよう時間見つけて頑張ります!!!


釣果:最大29cm×2、28.5、28、27、25以下多数


・・・・・・・・・・・


弊社の「ロッキースラッグ」は、メバルやアジ釣りのエキスパートの方々に“密かに”支持されていますので、機会があれば是非お試し下さいませ。

良型ばかりですから・・ソルトウォーターフィッシングの楽しみである食卓も、ご家族みなさんで楽しまれたことでしょう!


ホンマに、素晴らしいですねー♪


では、また。^^

2012年07月11日

楽しい“シーバス”イベント、目白押し!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


熱い夏が始まっている・・そんな感じの日差しも多いですね〜。

しかし、このお二人も、アッツ熱!ですよ!!


先週末に東京のキャスティングさんで行われたKSJ高谷さんとコアマン泉さんのコラボ・セミナーは大盛況だったみたいです♪


image-11298214080-12070362898.jpg 遂に実現!?強力タッグ。
        

image-11298214080-12070363747.jpg たくさんの参加者の皆さん&キャスティング“フレンドリー”スタッフ陣と。


image-11298214080-12070363749.jpg 初日の乾杯♪
           

二日目は実釣セミナー。

生憎の雨模様みたいですが、参加者は楽しく、一生懸命がんばってはったそうです!
           

image-11298983666-12071931434.jpg ナイスフィッシュ!
           

image-11298983666-12071931436.jpg この笑顔が、物語っていますよね〜♪
         

image-11298983666-12071930702.jpg 有言実行・・やっぱりスゴイです!
              

image-11298983666-12071932102.jpg 超豪華賞品の贈呈式
          

セミナー後半に行われたミニ大会優勝者へは、ビックリするほどの商品が・・キャスティングさん、太っ腹デス!


image-11298983666-11526855165.jpg みんなの帽子は・・。
        

コアマン社も、非売品のキャップを参加者全員にプレゼント。

ステキです〜!


image-11299811989-12071929945.jpg 二日連続の打ち上げ〜♪


疲れたカラダに染み込むビールと栄養満点お肉で、完全燃焼!!

事故も無く(これ、大事ですね)、大成功に終わったのは・・

素晴らしい企画とセッティング、高谷さん、泉さん、スタッフ皆さんのチームワークの良さによるものだと思います。


関東のユーザー様がちょっと羨ましい〜。


何て言っていると、次の楽しいイベントがやって来ました!


・・・・・・・・・・・

コアマン HPより
       

20120619185837.jpg


この夏、毎週木曜日の早朝に行われる、神戸の3時間スペシャルイベント♪
 

【イベント】 コアマンチャレンジ渡船 2012 第2回 開催決定


詳しくは、コアマン社のホームページをご覧ください。


・・・・・・・・・・・


先週の第一回目は雨にも関わらず、100バイト超の大爆釣でした!

今回は、どうなるのか?

時間の都合、いけそうだ!・・という方は、是非チャレンジしてみて下さいね。


梅雨も終盤ですが、ライフベストや雨具等の安全対策をしっかりして、存分に釣りを楽しみましょう!


では、また。^^

2012年07月13日

週末は・・要チェックです!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


猛威を揮っている梅雨前線ですが、まだまだ突然の豪雨があるかもしれませんから、皆さん十分に注意して下さいね。

さて、この週末は神明間でナイスなイベントが二つ行われるみたいです!
         
・・・・・・・・・・・・
 

7/14(土)午前 【イベント】泉裕文 ソルトルアーセミナー
        
image-11299987295-12073907343.jpg
          
詳しくは、こちらへ → http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120613

※こちらは現在若干のキャンセルが出ましたので定員に少し空きがあります。ご確認くださいませ。
             


7/14(土)午後 【イベント】泉裕文 9店舗縦断・半日店長

image-11299987295-12073866641.jpg
            
詳しくは、こちらへ → http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120511


・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年、恒例になりました神戸市立平磯海づり公園主催の、コアマン“イズミン”師匠によるシーバスセミナーで開催されます。

奇跡的に!?空きが出たそうなので、要チェックですよー!!
            

image-11299415897-12072849651.jpg 平磯と言えば・・この方!
          

高田塾長も笑顔で、ビッグウェルカム♪


セミナー後には、大好評のフィッシングMAXさんでのイベントであります。

半日店長のソーシャル・シーバスプロアングラー“イズミン”にダイレクトに質問出来て、お買い上げ毎に豪華景品が当たる抽選会もあり、楽しめること間違いなしデス♪

天気予報とにらめっこして、良い週末を楽しんで下さいね。


では、また。^^
             

追記:昨日行われた「第2回コアマンチャレンジ渡船」は、参加者が前回を上回る約45名だったそうです。
           

image-11300792380-12075480769.jpg 雨の中・・満員御礼!


image-11300792380-12075514846.jpg ナイスフィッシュも。
           

来週木曜日(7月19日)に「第3回コアマンチャレンジ渡船」が行われる予定ですので、こちらもチェックチェックですよ〜♪
            

追記2:シーバス“イズミン”師匠樣、画像をお借り致しました。よろしくお願い致します。m(_ _)m

2012年07月17日

ライギョと熱い夏

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


関西では、今日から梅雨明け!との事・・いよいよ、夏であります♪

先日から沢山いただいていた、リポートがございます。

皆さま・・遅くなって、スミマセン m(_ _)m


今日は、山本樣からのリポートを紹介致します。


・・・・・・・・・・・・・・・


いつもお世話になってます。

遂に梅雨入りし、九州も暫く雷魚ゲームお預け?状態です(涙)。

本格的に長雨になる前ですが短時間だけ元気の良い雷魚達に遊んでもらいました。


DSC00648.jpg ごっつい背中デス!


raigyo01.jpg ひれピン♪



梅雨明けしたら暑さで厳しいんでしょうが頑張ります!!


・・・・・・・・・・・・・・・


ライギョフィッシングは、とても集中力が要る気がします。

短い時間で濃密なゲームが出来れば、最高ですね!


暑さが厳しくなりますので、熱射病に注意しながら、フィールドへ出掛けましょう!!


では、また。^^

2012年07月18日

史上最大のチャンス!第3回コアマンチャレンジ渡船

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


先週は、梅雨の猛威で災害になるような水害がありました。

自然と向き合う“釣り”を楽しむ時は特に、天気予報などに注意しましょうね!


さて、その大雨で大変だった第2回コアマンチャレンジ渡船でしたが。

明日は快晴!!と、言うわけで。

・・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより


明日、7/19(木)の“ コアマンチャレンジ渡船 2012 ”第3回の開催が決定しました。
             

20120619185837.jpg



天気予報では明日は晴天ですので、気温の上昇が予想されます。

念のため各自、熱中症対策で飲み物の準備をして、神戸渡船乗り場までお越しくださいませ。

また、このたびイベントのルールを若干変更させて頂きました。

下記の変更箇所の内容をご確認くださいませ。

※ルール変更点
〔イベント開催の有無〕 小雨決行。 雨天、荒天中止。

※ルール変更点
参加者は先着順ではなく「全員参加」して頂けます。
ですが、渡船の定員オーバーの場合は、 次便、次々便に乗船して頂くことになります。(ピストン輸送)

※ルール変更点
イベント時間外の延長で釣りを続行することは、不可能とさせて頂きました。
イベント終了時は、必ず参加者全員揃って渡船乗り場に帰着します。

以上。

ルール変更点の内容をあらかじめご容赦願います。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

コアマンチャレンジ渡船 2012
http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120619
        

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日の神戸港は、“梅雨明け・夏シーバスの第一期大爆釣タイミング”に入ったみたいです♪

凄まじい釣果が報告が続いていますので、期待度5000%!


「いけるぞ!」という方は、是非チャレンジしてみて下さいね。

スピード感溢れる夏のデイシーバスゲームを、みんなで楽しく体験しましょう!


では、また。^^

 

2012年07月20日

フィネススピナーベイトで、自己記録!

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


釣りは突発的に起こる“事件”の連続である気がします。

予想とは違ったその出来事に、上手く対処出来たときに、言い表せない喜びが湧いてきます。


今回は、とても“キレのある”素晴らしい事件を、岡本さんがリポートしてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・


6月3日、前日夜中から久しぶりのまとまった雨。

朝起きて天気予報を確認すると昼前には止む感じ・・これは絶好のチャンスと思い、すぐに準備してMダム目指して車を走らせる。


途中、ナビで気になる野池を発見してちょっとやってみることに。

小雨のぱらつく中、フィネス1/2オンスシングルウィローをちょっと速めにヒシモの間をバジングすると、いきなりスピナべのすぐ後ろから引き波を立てながら豪快にバイト!


120603_104852.jpg ナイス・スマイル!


フッキングもバッチリ決まり慎重にランディングして計ると、53造離淵ぅ好丱后


これは本命のMダムの上流も期待できるかもとすぐ移動。

着いて確認すると、道に蜘蛛の巣も張ってるので先行者もおらず、濁りが入っていい感じ♪

濁りの中、アピールアップでフィネス・マッドヴォギンウォブラーのオレンジにチェンジ。

一番おいしそうな細い立木の横を通るようにスローにバジング。

ちょっと通り過ぎたところで、スピナべのスピードに合わせるかのように下からゆっくりバイト!


見えたバスがあまりにもでかくて・・一瞬躊躇したが、ラインを信じておもいっきりフッキング。

かなりの重みのあと、強烈な走りをなんとかかわしてランディングに成功。
         

120603_115037.jpg がっちりフッキング。


手にしたバスの大きさにびっくりしながら計ると、62造亮己記録更新!!
        

120603_115136.jpg 素晴らしい魚です!
    


そのあとは手が震えてキャストもままならず納竿。

ほんまに最高の釣果をもたらしてくれたロクマルにもびくともしない、最強のスピナべにめっちゃ感謝じゃけん。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・


気象から予測して、狙ったランカーバスを手中に収めたことだけでも凄いですが、ロクマルという想定外クラスの“事件”に冷静に対応できた事が一番嬉しそうで、コーフンした様子が伝わってくる感じです。

陸っぱりバスフィッシングでの、勲章はとても価値あるものですね。

弊社のルアーがお役に立てたことが、とてもウレシイですね〜!


岡本さん、ありがとうございました。

また、楽しいリポートお待ちしています。^^

2012年07月25日

シーバスはバクハツだ〜!by くま食堂さま

こんばんは。

フィネススタッフのエヌです。


エラい事になってます・・神戸港は、今、空前のシーバス爆発モードです♪

何故なのか?

たぶん、明日の“イベント”に合わせて、シーバスが大挙して神戸港に押し寄せているのでしょう!^^


・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより

明日、7/26(木)の“ コアマンチャレンジ渡船 2012 ”第4回の開催が決定しました。
             

20120619185837.jpg
              


天気予報では明日は曇りですが、気温の上昇が予想されます。

念のため各自、熱中症対策で飲み物の準備をして、神戸渡船乗り場までお越しくださいませ。

 。腺唯魁В娃絢付開始

◆。腺唯魁В苅犠菫コ始
 

※ 渡船料金の1200円はなるべくおつりの要らないようにお願いします。

※ ライフジャケットは絶対に必要です。着用なき場合は参加できません。

※ 時間厳守です。遅刻の対応は一切できません。

※ 当日早朝の電話対応は不可です。道順などは事前に調べてお越しくださいませ。


また明日は多数の参加が予想されます。

状況に応じて出船時刻などを変更する場合があります。

皆さんどうぞご理解の程、宜しくお願い致します。


コアマンチャレンジ渡船 2012
http://coreman.chicappa.jp/news/?day=20120619


・・・・・・・・・・・・・


今週、神戸に初チャレンジした友人の「そうま君&あんなちゃんのお父さん」は、7ヒット5キャッチで大物をあと一歩で取り逃がしてしまった・・」と楽しそうに教えてくれました。

そして、一昨日はナント!92cmの特大モンスターが出現!
           
          
image-11311460657-12097783851.jpg で、でかいっす!


コアマン PB-20 パワーブレードにて、シーバスアングラーの強い味方!?「くま食堂」さまがキャッチされたようです。


image-11311460657-12097774581.jpg シーバスアングラーの胃袋もキャッチ?


二桁キャッチされた方もいらっしゃったようですから、サイズ、数共に間違いなく「最高〜♪」の状況。


マジで、ヤバイです。

皆さ〜ん、明日も安全に、元気一杯、シーバスフィッシングを楽しんで下さいませ。

では、また。^^


※ 熱中症対策として、水分や栄養分の補給を忘れずに。特に予備の水分は必ず持参しましょう。

追記:例のごとく・・画像及び紹介文を関係者皆様からお借りいたしました。ありがとうございましたm(_ _)m

2012年07月26日

ライギョもバスも。

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


も〜!、熱い暑い毎日でございます。(~Q~;)

春から秋まで楽しめるライギョ釣りは、なぜか?夏のイメージが強烈です。


暑くなると、熱くなる・・・竹山さんからリポートが届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・

<竹山さんより>


最近、ライギョ釣りにいくと必ずと言っていいほど釣れる50UPのナイスバス。


CA3F08130002.jpg どーん!
        

CA3F08350003.jpg ナイスフィッシュ。
           

狙うとなかなか釣れないのに、狙いが違うと意外と簡単?に釣れちゃうのもですね(笑)。


CA3F07890002.jpg ガブついてます♪
          

メインであるライギョも、釣れました!


<タックル>

ロッド:黒魚ハンター76ft

リール+ライン:アンバサダー5500+黒魚80lb

ルアー:フィネス タンク・RV、Dカップ


・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく、暑すぎるので皆さんも水分を十分に摂って、熱中症に気をつけて下さいね。

竹山さんは、ライギョ釣りの熱中症?からは逃れられそうにありませんが・・・。^^;

では、また!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。