当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

日本海のトップゲーム!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


二十年以上も付き合いのある、石川の藤本くんからナイスなリポートが届きました。

こんな、すごい釣りがあるとは・・


・・・・・・・・・・・・・・

お疲れ様です(^_^)/


先日、昔からの釣り仲間が、行かないか?と言うので、七ツ島に行って来ました。

自分の得意なトップの釣りだけに、負ける訳にはいかない・・気合い満タンで、朝イチを迎えました。
              
船長の合図とともに、スタート!


120801_019.jpg いかにも・・な雰囲気。

           

120801_029.jpg 飛んでけ〜!

           

するとすぐに、自分のペンシルに、ドカン!とバイト。

フッキングも決まり、瞬殺でランディンク上がってきたのは7kgの鰤。

ヒラマサじゃあないじゃぁない!と、言いつつも、顔がにやける。笑


船長がタモと鰤を自分の前に置き、自分でタモから外せと、言わんばかりに笑顔で「Nice!」と一言。

鰤はタモの中でぐるぐる暴れ、ルアーがタモ網に絡みつく。


外すのに もたついてると、友人二人にドカンとダブルヒット!

「で、デカイ!!」

船長の顔色が変わり、タモ入れ&サポートを頼まれる。

格闘中の二人も、デカイと確信している様子。

                 

120801_03.jpg ええ感じです!

魚が浮いてきた・・叫ぶ!

間違いなく、二本ともでかそうだ。


タモに入らない&フックが絡んでる、大変な状況。

ここから自分はギャフを持ち、デッキハンドに!

ギャフをえらにかけ強引に抜き上げると、24Kg & 22kgの大マサでした。

           

120801_04.jpg 金森さんの大マサ。

             

120801_05.jpg 中野さんの一本。

                

釣り上げた仲間は、しばし放心状態。


3人で握手を交わし、我に返ると、自分だけ釣ってない (-_-;)

さすがにヒラマサはそこにはもう居らず、自分だけとりのこされてるぅ・・。

しかし、30分後に誘い出したヒラマサは9kg!


120801_06.jpg ええ魚ですが・・。
                 


普通なら喜ぶサイズなのに、コマサに見えたのは言うまでもありません。(爆)

鰤4本、コマサ1本・・竿頭なのに帰りの道中、黄昏てました。


でも、また行きたいと思います。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・


男前でしたね〜。

次回は是非、大マサの全員安打になることを願っています。

藤本くん、画像を送っていただいた金森さん、ありがとうございました!


では、また。^^

About

2012年08月02日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライギョもバスも。」です。

次の投稿は「東北遠征」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。