当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

日本選手を応援しましょう!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


一昨日、大好きなバスフィッシングに関する重大ニュースが、アメリカに滞在しながらトーナメントリポートをされている雨貝さんの「秘密のアマケンノート」で紹介されていました。


バスフィッシングでの世界最高峰のトーナメント、それがアメリカで行なわれる「バスマスタークラシック」です。

今シーズン絶好調の宮崎選手と、最終試合で奇跡のビッグウェイトで4位に入賞し滑り込んだ大森選手の二名の「クラシック出場」が決まりました!!

年間通して優秀な成績のアングラーのみが選ばれる、出場するのも非常に困難なトーナメント。

本当に素晴しいですね〜♪


そして・・更に・・

選抜されたプロアングラー12名だけで争われる「全米オールスター戦」が開催されますが、100名以上の登録選手からファン投票によって4名の枠が用意されているそうです。

昨年は惜しくも選出を逃した日本アングラー。


今年は雨貝さんの尽力によって、このファン投票のシステムが改善され、日本からも簡単にファン投票に参加出来るようになりました。

皆さんのご協力で、日本人アングラーが見事に「オールスター戦」に選出されれば・・・日本のバスフィッシングの未来が変わるかもしませんよ!!

「TOYOTA BASSMASTER ALL-Star」
       
120830DSC_0198.JPG
       

一人一日一回につき4名のアングラーを選出して、ファン投票に申し込み可能です。

※詳しくは、前出の「秘密のアマケンノート」をご覧下さい。


膨大な数を誇る日本のバスアングラーやルアーフィッシャーマン、様々なジャンルの釣り人の協力があれば、きっと「オールスター戦」に出場できるチャンスが現実になりそうです。^^


アメリカのメジャーリーグバースボールや、ヨーロッパのサッカークラブでがんばっている日本選手によって、日本におけるそのスポーツの未来が次々と生まれ変わっている気がしています。

バスフィッシングを文化として、スポーツとして・・日本の様々な人達へ認知してもらえる為にも、アメリカメジャートーナメントで活躍している日本人アングラーを応援していただければ、うれしいデス♪


皆さん、日本のバスフィッシングの未来の為に、そしてアメリカでがんばっている“日本人代表バスアングラーの皆さん”へエールを送ってあげて下さい!!!


是非とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m


では、また。

About

2012年08月30日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カイテキシーバスイベント!」です。

次の投稿は「スネークヘッドコンペ2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。