当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月02日

明日土曜日のコアマン・イベント!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


おぉ〜、ものごっついこと寒くなりましたね〜。

いきなり冬になったような、季節風なので・・一気にシーバス爆裂モードになりそうです!


そんな、シーバス大好きアングラーに朗報デス♪


・・・・・・・・・・・・・

コアマン社HPより


アングラーズ福知山店にて 「泉 裕文 半日店長&プチセミナー」開催!!


21019181839.jpg いきまっせ〜♪


西日本を中心に幅広く店舗を展開中のアングラーズグループ主催で、「泉裕文 半日店長&プチセミナー」が開催されます。

コアマン代表の泉裕文が、アングラーズ福知山店にて半日店長に就任します!
皆さんの日頃の疑問質問に店頭で直接お答えさせてさせて頂きます!
店頭でお買い物のサポート&アドバイスをさせてさせて頂きます!

また、PM14:00〜からのプチセミナーでは、旬のシーバスゲームを分かりやすく解説します。
皆さんどうぞ奮ってご参加下さいませ。

<イベント特典>
当日、プチセミナー参加者の方全員(すごい!)に、「コアマン・ミニマムケース1個とオリジナルステッカー4枚セット(非売品)」をもれなくプレゼント!

ミニマムケースは、PBなどの小型のルアーを収納するのに最適なサイズです。
※写真はイメージです。プレゼントにPB−30パワーブレードは付属しません。

〔開催日時〕
平成24年11月3日(土曜日ですよ〜!)PM13:00〜17:00

〔開催場所〕
京都府福知山市荒河新町65
アングラーズ福知山店

〔参加費用〕
無料

〔主催〕
アングラーズグループ

〔お問い合わせ先〕
アングラーズ福知山店TEL:0773-24-6013

イベントの詳細は、アングラーズグループのホームページにも掲載されております。
下記URLをご確認くださいませ。

アングラーズグループのホームページ
http://www.anglers.co.jp/


・・・・・・・・・・・・・・

外は寒むくても、熱っちち〜なアングラーで店内は南国のようになること、間違いナイ♪・・かも。^^

シーバスプロアングラーであるコアマン泉さんに直接、質問やアドバイスを聞くことが出来る絶好のチャンス。

是非、皆さんもフィールドへ行く前に、アングラーズ福知山店さんへ足を運んでみて下さいね。


さぁ〜、寒い北風で、大阪湾周辺も熱くなってきているそうです。

この週末はシーバス、がんばってみます!


では、また!

追記:皆さん、上記のイベントは2012年11月3日「土曜日」・・つまり「明日」デス。お待ちがえなく〜!!^^

2012年11月06日

アングラーズソウル2012 開催シマス!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年も、いつものように冬がやってきたようです。

そして、昨年に行なわれた素敵なイベントが、また開催されると聞きました。


東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」第三回目の開催が決定しました!
       

・・・・・・・・・・・・

       
anglers-soul-2011-2.jpg


東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」


Anglers soul 2012は、トーナメントですがただ単に順位の優劣を決めるためだけのものではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催場所 尼崎フェニックス

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


・・・・・・・・・・・・・・

第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なので(笑)、多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非参加してみて下さいね。

お申し込みは、11月1日〜11月29日(木曜日)までとなっていますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         
  
さて、シーバスの最盛期11月ですねー。

デイ&ナイトゲーム、港湾から河川、磯まで、全てのシチュエーションで、大物やシーバスフィッシング中に乱入?してくるうれしいゲスト「青物」や「タチウオ」も元気いっぱいです。

皆さんも、たくさんフィールドへ出掛けて下さいね!


では、また。^^


追記:今年は体調がイマイチくんなのですが、この日はがんばって早起きして参加したいと思っています。いつも釣場でお会いしていた皆さんと、そして初めてお会い出来る皆さま、どうぞよろしくお願い致します〜♪^^

2012年11月10日

泉 裕文のフィッシングMAX半日店長・ファイナルデ〜、開催♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


現在、大阪湾〜神戸周辺はベイトフィッシュ達がわんさか!

デイ&ナイトゲームで、シーバスフィッシング最高のシーズンに突入しております!!


そして、本日は・・・大好評のスペシャルイベント、シーバスプロアングラー・泉 裕文さんによるフィッシングマックス半日店長シーリーズ、本日が2012年度のファイナル開催ですよ〜♪


・・・・・・・・・・・・

株式会社コアマン、ホームページより

            

120921.jpg 間違いない!


2012/11/10(土) 【イベント】 泉裕文 9店舗縦断・半日店長  芦屋店にて開催
         

大阪湾をフルカバー!各地に店舗をもつ大型釣具販売店「フィッシングマックス」の9店舗にて

“ 泉裕文の9店舗縦断・半日店長 ”

が開催されます。

4年連続で開催となりました本イベント。
昨年よりもまた1店舗増えて、9店舗になりました。(WEB店が2回開催)

5月19日(土)の武庫川店を皮切りに、11月10日(土)の芦屋店までの延べ7ヶ月間で9店舗を泉裕文が各店舗の半日店長となって縦断します!
それに加えて、今年も各店舗にスペシャルゲストがやってきます!

「泉裕文&スペシャルゲストが店頭で皆さんの疑問質問にズバリでお答えします!アドバイスします!」
○皆さんからの疑問や質問にその場で分かりやすく明確にお答えします。
○シーズナルパターンやタイムリーな情報を元に、皆さんのお買い物をしっかりとサポートします。
○協賛メーカーの景品などが当たる抽選会が行われます。
○各メーカーのプロトタイプや新作など、それ以外にも色々な最新マル秘情報なども得られるかも!?

「シーバス大好きアングラーのみんな集まれ!」

<泉裕文半日店長企画・特典>
イベント中に店内にて、シーバスルアー用品、¥3,000以上をお買上げのお客様を対象に空クジ無しの抽選会を開催します!(¥3,000につき1回。¥6,000で2回、¥9,000で3回・・・となります)

<開催日時・場所>
【日時】5月19日土曜日 PM14:00〜19:00  ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】武庫川店
【スペシャルゲスト】武田 栄

【日時】6月22日金曜日 PM18:00〜20:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】WEB店
【スペシャルゲスト】小沼正弥

【日時】6月23日土曜日 PM14:00〜19:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】和歌山インター店
【スペシャルゲスト】小沼正弥 & 米澤弘通

【日時】7月14日土曜日 PM14:00〜19:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】垂水店
【スペシャルゲスト】加地武郎 & 長谷川泰孝

【日時】8月25日土曜日 PM14:00〜19:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】泉大津店
【スペシャルゲスト】広川 嘉孝

【日時】9月21日金曜日 PM18:00〜20:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】WEB店
【スペシャルゲスト】小沼 正弥

【日時】9月22日土曜日 PM14:00〜19:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】神戸ハーバー店
【スペシャルゲスト】小沼正弥 & 森大介

【日時】10月8日祝日 PM14:00〜19:00 ← 申し訳ありません。大盛況にて終了致しました!
【店舗】三宮店
【スペシャルゲスト】濱本 国彦
         

     
そして本日、午後2時より

【日時】11月10日土曜日 PM14:00〜19:00 ☚ ファイナル開催、デス!!!!
【店舗】芦屋店
【スペシャルゲスト】嶋田 仁正


※敬称略

<協賛メーカー>
アピア
エバーグリーン
がまかつ
クレハ
コアマン
Go-Pish
ゴールデンミーン
神戸渡船
シマノ
昌栄
スカジットデザインズ
ダイコー
タナハシ製作所
パズデザイン
平磯海づり公園
フィッシュアロー
フィネス
マーズ
マドネスジャパン
マリアオフィス
リングスター
ルミノックス
YGK魚矢 (五十音順)

フィッシングマックス ホームページ
http://www.fishingmax.co.jp/

フィッシングマックス ルアー専門ホームページ
http://www.fishingmax.co.jp/lure/index.html


・・・・・・・・・・・・


毎回の豪華ゲスト・・ランカーハンター・嶋田仁正さんです!
      

会場である芦屋店周辺や神戸港では、「カタクチイワシ」「マイワシ」「サヨリ」などが豊富に接岸しており、産卵期を迎える大型シーバスも多数キャッチされています。

泉さん、嶋田さん、お二人の豊富な経験から、きっとその日から役立つ素晴らしアドバイスが聞けるはず!

ウワサでは、楽しくたくさん魚を釣ってしまう、コアマンプロスタッフのメンバーも現れるとか・・。

本日〜明日にかけて神戸周辺に釣行される方、ラッキーですね〜♪


釣行前には、是非フィッシングMAX芦屋店へお立ち寄りくださいマセ。
        

では、また〜。^^

       

追記:私ごときのサンプル数の少ないデータですが、一年を通じて神戸港での「アベレージサイズとヒット数」が最も安定しているのが、11月の第1〜2週目です。目で見てベイトフィッシュを確認して、朝夕のマズメ時に通い込める元気のある方なら、ヒットチャンスは高確率ですので是非チャレンジして下さいね!

2012年11月12日

フラッシュバック、です!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今年も、友人、関係者の目が真っ赤になる?寝不足シーズンがやって来てしまいました。

夜はもちろんなんですが・・港湾部においては、やはり11月は朝マズメが“最強”な感じです。

今年は特に朝に弱いので、好調なニュースもパスしていたのですが・・。

先日、出勤の時に、降り立った駅のホームで、ふと・・「あっ!」と思える出来事がありました。


25年以上前に毎日のようにシーバスに通っていた時の「風とニオイ」を、感じたんです♪(たぶん、気のせいデス。)

コレは何かのお告げ?かな〜(間違いなく、妄想)、とホンマに久しぶりに「あの頃」に通ったいにしえのポイントへ朝練に行ってみました。
      

121108_.jpg 美しすぎます♪
       


震災後で、若干変わってはいましたが、雰囲気は昔と全く変わっておらず、素晴しい!の一言。

何度も押し寄せる潮目に、ざわつく小魚たち・・飛びまくる・・タチウオ(笑)


じっくりルアーを選んで、コースやレンジを考え、潮を感じるリトリーブを楽しみました♪
          
期待した大物からの反応は、残念ながら無かったのですが・・
     

121108_GFR.jpg 暁には、GFRがキキマス♪
      

とても、充実した朝になりました!!

今度は、当時からの旧友も誘ってみたいと思います♪


では、また。^^
      
<タックル>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:クレハ バトルシーバス1.0号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 6号
ルアー: コアマン・PB-20パワーブレード、IP-26アイアンプレート、PH-02+G+CA-01アルカリ・パズデザイン リード・ラブラ125Fマドネス シリテンバイブ73&53アピア ラムタラ、パンチラ♪、Wassyルアー,・・etc
フック:がまかつ トレブルSP-MH&RB-MH 各サイズ
ライフベスト:パズデザイン コンプリート


<アイウェア>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/マルチーコート)
トゥルービュー+グリーン系で、裸眼よりも少し明るく、コントラスト性能が高い、全天候に対応するレンズ。水面の照り返しを抑え、潮目や魚の様子など極めて高いレベルで“見る”ことが出来ます。また、有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。“目”から多くの釣場の状況(情報)をキャッチしていくデイ・シーバスフィッシングでは、とても重要なタックル。良質の偏光グラス“TALEX”が無ければ、楽しさも釣果も半減してしまう・・私のマストアイテムです。

2012年11月13日

“SWAP in KAGAWA 2012”ファイナル、開催!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


実は・・この週末11月17日(土)に、とんでもないイベントが開催予定です!

五年前、香川県の濱本国彦さんが発案した釣り人による釣り人の為のイベントがスタート。

その楽しさが広がり年々参加者が増えて、昨年は日本全国から282名の友人達が集まりました。


今年も、香川県坂出市にたくさんの仲間達が集結します!!

・・・・・・・・・・・・・・・
        
ソルトウォーターアングラーズパーティーのHPより


20121112121631.jpg 今年が最終章「ファイナル」デス♪
     

ソルトアングラーが主催するパーティー形式のイベント、香川発アングラーズパーティー最終章

「ソルトウォーターアングラーズパーティー in KAGAWA 2012」

が開催されます。


シーバス、エギング、メバル、ジギング、様々な釣りを楽しんでいる・・・そこのあなた!

ソルトゲームを、シーバスをやってみたいけど・・・、メバルって釣れるの?・・って人

大歓迎です〜! !

是非、参加してみませんか? (現在、申し込み受付中です。)


実釣はなし・・一種の忘年会とお考えください♪

全員参加のゲームあり!豪華景品あり!サプライズゲスト多数来場予定です! !


また、坂出海上保安署による安全講習も、同時開催致します。


〔協賛メーカー〕
アピア
アムズデザイン
淡路島観光ホテル
アングラーズ リパブリック
エイムス
エクリプス
エバーグリーン
つりぐの岡林
オルタネイティブ
カレント
ギジェット
キャスティング
キングフィッシャー
クランプラー
COREMAM
ゴールデンミーン
サッポロビール
Salve!(サルウェー)
サンライン
Gクラフト
シマノ
邪道
昌栄
ZEAL
スクラップ
巣山技研
海のルアーフィッシング専門雑誌ソルトウォーター
DAIWA
ティクト
ノースクラフト
パブリックルアーズ
ハルシオンシステム
fimo
フィネス
ピュアフィッシング
富士灯器
ブリーデン
ブルーブルー
mazume
マングローブスタジオ
やまひろつりぐ
ラパラ・ジャパン
リバレイ
レジャーフィッシング

〔協力店〕
香西釣具店
ビッグウェーブ丸亀店
岸本釣具商会

〔協賛店〕
じん UTAZU
こがね製麺所
EN・CEANTE遊衣 (50音順)

〔開催日時〕
平成24年11月17日(土)
受付> PM17:30〜
開始> PM18:30〜

〔開催場所〕
坂出グランドホテル

〔参加費用〕
5,000円

〔主催〕
濱本国彦

イベントの詳細は、ソルトウォーターアングラーズパーティーのホームページに掲載されております。
下記URLをご確認くださいませ。


ソルトウォーターアングラーズパーティーのホームページ
http://www.geocities.jp/midnight_angler/SAP/sap.html
   

※申し込み受付中です!
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・
      

昨年参加させていただきましたが、もう会場は熱気ムンムン(古い表現ですみません)♪

久しぶりに会えた方、初めて会う人達と楽しく釣り談義出来たり、おいしい食事あり、豪華景品が当ったり・・

ノンストップでオモシロさ満点、最高に楽しい宴でした!


今回は、節目となる五回目であり「ファイナル」との事。


是非とも参加したくて、しかし予定が微妙だったんですが・・何とか段取りつきまして(家族に、感謝♪)行ける事になりました!!!!

当日会える皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m


では、会場で。^^
      


<<お知らせ>>

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催場所 尼崎フェニックス

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね。

お申し込みは、11月1日〜11月29日(木曜日)までとなっていますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         

2012年11月19日

アジが気になる〜!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


寒くなると、ナイトゲームがツラ〜くなるのですが・・・。

アツ〜いターゲットを狙ってがんばっている山本さんから、リポートが届きました。
        

DSC00809.jpg きれいな魚デス。
         

大物になると30cmを超え、引きもハンパなくパワフル。

食味も良い♪とあって、近年人気急上昇中ですね〜。

是非、弊社ユーザーポートもご覧下さい。
     

楽しい仲間とワイワイがやがや、話の方がメインで・・なんてのも、いいかもデス♪

デイゲームもアリなので、ちょっと暖かい服装でフィールドに出掛けてみてはいかがでしょうか?
        

では、また。^^


・・・・・・・・・・・・・・・


<<お知らせ>>

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催場所 尼崎フェニックス

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね。

お申し込みは、11月1日〜11月29日(木曜日)までとなっていますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         

2012年11月22日

「コアッ!Vol.10」、配信開始!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


シーバス絶好調の大阪湾ですが、この番組も遂に“つ抜け”に突入しました。


・・・・・・・・・・・・・・・

コアマンHPより


コアマン専門の動画番組

ソルトウォーターアトミックチャンネル「 コアッ! 」
     
121122core_baner-out.jpg
       

     

この Vol.10 の配信が開始されました。
     
           
        
0535015412295761836.jpg
           

第10回目のテーマは「岸壁ジギング」

http://www.apstv.net/coa/coa10.html       


そして、今回訪れたのは大阪港にある夢洲。

ゲストにオヌマンこと小沼正弥氏を迎え、早速ポイントに向かう。


岸壁ジギングの先駆者、泉と小沼が大阪港のシーバスを攻略。

さらに、劇的にバラシが減る必殺アイテムも紹介!


再生時間:0:27:17 

出演:泉裕文、小沼正弥


専売特許のストロングメソッドが炸裂します。

岸壁ジギングの魅力が詰まった映像で、スキルアップは確実です。


皆さん、是非ともご覧くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。


ソルトウォーターアトミックチャンネル「 コアッ! 」
http://coreman.jp/douga.html

・・・・・・・・・・・・・・

昨日のお昼休みに拝見させていただきましたが、今回も楽しく、分かりやすく、あっという間に時間が過ぎてしまう、充実のプログラムでした♪

シーバスデイゲームにのめり込むきっかけになった「岸ジギ」。

改めて見て、理に適った、素晴しいメソッドですね〜。

見つけたシーバス“師匠”イズミンは、やっぱり天才だと思います。


今回は更なる進化?も、バッチリ映っていますので、皆さん見逃さないように!
        

このあと、お弁当を食べながら、もっとじっくり勉強しようと思います♪

では、また。
       


<<お知らせ>>

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催場所 尼崎フェニックス

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね。

お申し込みは、11月1日〜11月29日(木曜日)までとなっていますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  

2012年11月26日

ちょっと、ええ釣り♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


現在、大阪湾ではカタクチ、マイワシ、サヨリと初冬の三強?ベイトフィッシュが揃い踏み。

弊社近くの神戸港周辺でも、連日朝から深夜までシーバスアングラーが怪しく徘徊しております。


中でも、一晩中ボイルまみれになっているサヨリちゃんは、キャスト数に対してのヒット率が極めて低いので(僕の場合であります。汗)・・・今期は、良否が短時間で決着できるマイワシくんに絞っております。

先日も、神戸の実家に用事があった折に、湾奥エリアをパトロールしてみると・・いてますやん♪

二箇所見つけたんですが、双方共に釣り人がたくさんいたので、しばらく休憩・・Zzzz。


そろそろなタイミングかなと、戻ってみると・・誰もいなくなっていました。

「けど、潮回り的には今からナイスな感じやと、思うけどなぁ。」

と、独り言を呟きながら、“いにしえ神戸港で活躍クラス”の大型ミノーをセットして3投目。


「がっつ〜ん!」


がまかつレオザがギシギシ絞り込まれます!(ひゃぁ〜♪)

久々のパワフルなシーバスのファイトを楽しんで、無事にキャッチ出来ました。
    

facebook_-803863254.jpg ナイスバディちゃん!
       
      
いきなりの70アップは、うれしい〜ですねー。^^

それから約一時間で4バイト、3ヒット、3キャッチ。

全てデカイミノーで、デカイアタリで、65アップで揃って、大満足のナイトゲームでした!
       

たまには、こんな日があっていいと思います。^^


では、また。


<タックル>

ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 4号
スナップ:コアマン・こだわりスナップ#2
ルアー: 25年位前に神戸港で活躍したレジェンド級大型ミノー達、Wassyルアー、・パズデザイン リード・ラブラ125Fアピア ラムタラ・・etc
フック:がまかつ トレブルSP-MH&RB-MH 各サイズ
ライフベスト:パズデザイン コンプリート

<アイウェア:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪

レンズ:ナイトゲームでは周りの状況が分かりにくいので、目の保護の為にも眼鏡をかけています。風の強い日は、防風効果もあり目の周りが寒くないからいいですよ〜。今回は度付きレンズ(クリアー)を使用しました。     


<<お知らせ>>

いよいよ、今週末2012年12月2日の日曜日デス!!

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催時間(予定) 受付5:00〜 乗船6:00〜 大会6:30〜11:00 表彰式12:00頃〜

開催場所 尼崎フェニックス(久保渡船にて移動)

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お申し込みは、11月29日(今週の木曜日)までとなっています。

もちろん、僕も申し込み完了しています!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね〜。
    

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
         

2012年11月28日

アングラーズソウル2012、申し込み期限迫る!

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今週末の12月2日(日曜日)、いよいよアングラーズソウル2012が開催されます。

参加申し込み期限は、明日の11月29日(木曜日)いっぱいですので、皆さんよろしくお願い致します。m(_ _)m


「震災に遇われた皆さんを応援したい。」

「みんなで楽しく釣りがしたい。」
      
DSC01515.jpg 素晴しい“笑顔”が結集。


昨年の2011年第2回参加者は、79名!   

自発的で行動力のある、優しきアングラーの皆さんの協力が不可欠です。

しかし、このお二人だから、成し得たイベントだと思います。
     

DSC_0019.jpg 道口さんと松田さん。
     

仲間を大切にするお二方を慕うアングラーが多数いらっしゃる、関西きってのシーバスの名手です。
     
このお二人の“熱い志”に動かされた素晴しい仲間たちの協力によって、実現したと感じます。


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非参加してみて下さい。

きっと、楽しい時間を過ごせると思います♪


・・・・・・・・・・・

<<お知らせ>>

いよいよ、今週末2012年12月2日の日曜日デス!!

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。


一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日 2012年 12月2日 日曜日

開催時間(予定) 受付5:00〜 乗船6:00〜 大会6:30〜11:00 表彰式12:00頃〜

開催場所 尼崎フェニックス(久保渡船にて移動)

集合場所:久保渡船乗り場

電話 06-6416-0807

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/


第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

一応?釣り大会形式なのですが(笑)・・多数のグッズも用意して、釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱい・・ノハズデス!

お申し込みは、11月29日(今週の木曜日)までとなっています。

もちろん、僕も申し込み完了しています!

お時間のある方、是非参加してみて下さいね〜。
    

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
      
・・・・・・・・・・・

今年も、大阪湾ではシーバス、青物が好調です!

大会会場となる尼崎フェニックスは、潮通しも良く、関西屈指の好釣場。
      
      
DSC_0009.jpg 青物のパワー、全開!
     
       
DSC_0016.jpg ナイス・シーバスです♪
       
DSC01478.jpg 少年アングラーとお父さんも♪
       
DSC_0020.jpg 女性アングラーが、ワンツー・フィニィッシュ!!
        

大物が来てしまった人や釣りすぎ?の方には・・僕のおせっかいな声援が入りますので、よろしくデス!!

いい天気に、なりますように。


では、また。^^


追記:画像は、昨年2011年の第1回、第2回の中から使用しました。

2012年11月29日

震災チャリティーイベント「AS2012」 エントリー受付最終日デス♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


今日は、2012年11月29日木曜日。

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」のエントリー受付最終日です。

「参加してみたいけど、受付はどうすればいいのかな?」

という方がいらっしゃいましたら、下記の連絡先へ是非アクセスしてみて下さい。
    

・・・・・・・・・・・

<<お知らせ>>

いよいよ、今週末2012年12月2日の日曜日!!

東日本大震災復興支援 チャリティー Seabass Fishing Event  第3回 Anglers soul 2012「釣人の"心"を一つに!!」開催が決定しました!


anglers-soul-2011-2.jpg

  
Anglers soul 2012は、ただ単に順位の優劣を決めるためだけの釣り大会ではありません。
アングラーとしての繋がりだけではなく、「人」として繋がり「絆」を更に深める為の集まりでもあります。

この度の震災で失った、これから繋がったであろう「絆」を「もう一度元に戻すには何をしたらいいのか?」 「何が出来るのか?」
その答えを見つける事は容易ではないかもしれません。
そして、その答えを見つけるまで続けないと意味も無いでしょう。

スポーツ、音楽、さまざまなジャンルの方々が、日々心をこめて活動しておられます。
私たち釣人も、一つの趣味を通して個々の力を合わせて、被災者の方々が一人でも笑顔になれるような行動をとれればと思います。
       

DSC01480.jpg 東の空に、祈りを込めて。
       

一人でも多くのアングラー様、メーカー様のご参加を心よりお待ちしております。
皆さんで楽しい一日を過ごしましょう。


開催日:2012年 12月2日 日曜日

開催時間(予定):受付5:00〜 乗船6:00〜 大会6:30〜11:00 表彰式12:00頃〜

開催場所:尼崎フェニックス(久保渡船にて移動、ライフベストは必ず着用して下さい。)

参加費:義援金2000円(渡船代金別) 大会当日、受付にて集めさせていただきます。

(※参加費の義援金は、Anglers soulの振込名で日本赤十字社へ振り込まれます。後に、Anglers soulのページにて振込受領書等を、確認できるように致します。)

集合場所:久保渡船乗り場 (電話 06-6416-0807)

久保渡船HP http://www.kubotosen.com/

(※ 久保渡船代金 チャリティーイベント特別料金1400円(通常営業の渡船代金は大人2200円) 大会当日受付にて集めさせていただきます。)

第3回大会協賛メーカー様:37社

アクティブ
淡路島観光ホテル
アングラーズチャンス
エクリプス
エバーグリーンインターナショナル
オサムズファクトリー
株式会社カツイチ
株式会社クレハ
株式会社コアマン
株式会社サンライン
ジールオプティクス
スカジットデザインズ
鱸24耐
ダイコー
ダミキジャパン
D-クロウ
タックルファン
タナハシ
週間ドブマガジン
ドレス
リード(パズデザイン)
株式会社ハリミツ
神戸市立平磯海づり公園
ピュア・フィッシング・ジャパン株式会社
フィッシュアロー
ファンキー&パンドラボックス
フィネス
ブロビス
ベイトブレス
マーズ
マドネス
ヤマシタ&マリア
ラインシステム
ルミノックス・ジャパン
ルアーニュースTV
ロンジン
YGKよつあみ

(50音順)
       

第1回は74名、第2回は80名という大勢の心優しきアングラーが集まってくれました。

両大会に参加させていただきましたが、終始和やかで笑顔が絶えず、特に第2回大会はスタート直後からヒット!の連続で釣り大会としても楽しめた、素晴しいイベントでした。

被災地の皆さんを心から応援しよう!と集まってくれた皆さんのやさしさは、きっと必ず届くと思いました。

素晴しいアングラー達に協力してくれるメーカーさんからも多数のグッズが届いておりますので・・釣れた人も、釣れなかった人にも、お楽しみがいっぱいノハズデス!

お申し込みは、11月29日(今日!)までとなっています。


皆さま、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    

Anglers Soul (アングラーズ ソウル) 2012 HP: http://anglers118.web.fc2.com/  
      
・・・・・・・・・・・
    
大会日の天気予報、現在はあまり良くなさそうな気配です。汗

小雨程度ならいいのですが・・・もしも、注意報が出ていますと渡船が出れませんので、開催延期になります。

前日の夕方頃には開催出来るかを決定して、アングラーズソウルHPでお知らせいたしますので、参加予定の方々はチェックをお願いしますm(__)m
     

DSC01482.jpg 美しい朝日が全てを照らしてくれますように。
      

では、皆さま、会場にてお待ちしております♪^^


追記:画像は、2011年第1回、第2回大会より使用しました。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「STAFF ブログ by finesse」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。