当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

バス・ラプソディー

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日、先輩から「おもしろい本が出るらしいよ。」と聞いていまして。

“出たらしい”という連絡を頂いて、本屋さんを探して数件目・・見つけました♪


「バス・ラプソディー 1970-1980’s」

日本を彩ったルアー達の物語

三浦 修 著


1986年、日本初のバスフィッシング専門誌「Basser」の創刊に参画した、日本のバスフィッシングに深く係わるキーマンである三浦さんが書かれています。


人生の中で、とても大切な本との出合いが、いくつかありますが。

この本は、とても大切な本である事は、間違いありません。
        

ひとつひとつの言葉に込められた思い、ワクワクするような興奮が伝わる、丁寧で優しい文体。

挿絵的な、懐かしく、今も現役で活躍する、表情豊かなルアーたちも、赤や黄や緑色がはっきりと感じられるモノクロ写真で、語りかけてくれているようです。

その時代をオンタイムで楽しまれた方はもちろん、すべての釣り人に読んでいただきたい素晴しい本だと思います。


130301DSC_0324.JPG 表紙も、かっこいい!


本当に、このステキな時代に、この日本に生まれて幸せです。

両親と、ルアーと、共に過ごしてくれた仲間たちに、感謝デス。


病み上がりなので今週は、大人しくして。

来週辺り・・バスフィッシングに行こうかと思います。
         

ますます釣りが、好きになってしまったようです♪
      
では、また。^^

About

2013年03月01日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デビュー?」です。

次の投稿は「モンスターシーバス!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。