当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

空梅雨に水汲みバケツ

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


むわぁ〜と暑〜い風が、肌にまとわりつく感じが・・・たまらない毎日♪

雨が少ない今年の梅雨ですが。


そんな空梅雨でも上手な方は、どんどこ釣っております!
  

20130608.jpg うぎゃ〜!

      
今回も素敵な“ご夫婦ライギョ釣行”を楽しんで来られた、新井さんからリポートが届きました。

弊社ユーザーリポートに紹介させていただきましたので、是非いただきたいと思います。


ところで・・

暑さが厳しいこの季節、「リリース」には特に注意したいですね〜。
      

P1010739.jpg たっぷりの水♪
      

がまかつ社から販売されている「ポータブル水汲みバケツ」という、スグレモノ。


「ポータブル水汲みバケツ GM-2019(120×140mm)」

がまかつHPより


魚体に出来る限り手を触れない事が、リリース後の生存率を高める・・というのは、世界中で知られているゲームフィッシングでの常識だと思いますので。

可能であれば水際(もしくは、水の中で)フックを外す事が理想的です。

但し、ライギョはとても歯が鋭いので、魚体を安定させてからフックを外す方が安全ですので。

リリースマットや草むらなどの柔らかい場所に水をかけてから、行なうのが良いのではと思います。


ちょっと足場が高かったり、ぬかるんでいる時に、ロープ付きの小型バケツなら水を確保出来るので、とても重宝します。

このバケツは収納ケースが付属されていて、しかもカラビナ付きなので、バッグなどにセットして持ち運びも楽チンです♪
     

P1010736.jpg 釣行時も邪魔になりません!
      


リリースを前提としたゲームフィッシング(特に陸っぱり)には、是非このタイプのコンパクトバケツを釣行の“お伴に”オススメ致します。


さぁ、熱い週末がやってきます!

フィールドへ出掛ける時には、日焼け防止対策&水分・栄養補給&休息を十分にとっていただき、

安全で楽しく釣りを満喫してもらいたいです!


では、また!^^

About

2013年06月14日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正しい?遊び方」です。

次の投稿は「幼き想い出♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。