当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

小林お兄さんとライギョパン♪

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末は、ええ天気になりました!

夏にしていた釣りの約束を、やっと果たせる事が出来ました。^^


遅い夏休みを楽しんでいる東京からお越しの、小林お兄さん

東京シーパラダイス代表としてのご活躍は、皆さんご存知の通りですね♪

最近は、アカメ、時にライギョにも精力的にチャレンジされている、レジェンドアングラーです。
      

DSC_0688.JPG 後光がさしてます!
       

今回の釣行では、もう、おひとかた。

小林さんのお友達の澤さんも同行していただきました。


早速釣場に向かいまして、しばらくすると・・

朝一番から、澤さんがサプライズを用意してくれていました!
            
       
DSC_0689.JPG ライギョパン♪(命名:小林兄)    


澤さんのお友達、木村屋製パン工場・社長さんが作るこのパンは、この地域独特の“お雑煮”をイメージして作られたそうです。

甘すぎず、お餅が入っていて、パワフルで、おいしかったです!

販売店も限られているそうなので、見つけられたら是非食べてみて下さいね。

(わざわざ、釣場までデリバリーしていただき、ありがとうございました♪)
     

いくつかの池を回って、魚はちょっと元気がなかったみたい?ですが。

秋も深まり、稲穂はたわわに実っていました。
           

DSC_0690.JPG きれいです!


そして・・たまたま。

かわいいライギョが釣れてくれました♪


DSC_0692.JPG ありがと〜♪
            


お腹もちょっと空いてきたので、

恒例の「こがね製麺所」へ、GO〜です。


DSC_0696.JPG 三玉、でっかいなぁ。
      

やっぱり、地元の澤さんは豪快な食べっぷりで。

一玉の僕と全く同時に食べ終わりました。驚!


腹ごしらえも完了した時、タイミングばっちりで植田さんから連絡をいただきましたので。

GO〜であります。


DSC_0698.JPG みんなで。
     

お友達の山下さんも来て下さってました♪

みんなで、釣りそっちのけで、おしゃべりばかり・・

楽しすぎて、気がつくと、すっかり夕方でした。


最後の釣場は、僕がリクエストして。


DSC_0699.JPG 秋の夕暮れ。
            

秋らしい、ヒシ藻の広がりがたまりません♪

山下さんが用事で帰れらたので、四人でゆっくりマズメを釣りきりました。


今日は、澤さんにひとつ。

小林お兄さんは、一番たくさん当たっていましたが、残念ながら魚には出会えませんでした。

でも、なんだか、清清しい気分♪


晩ご飯には、ちょうどこちらへ仕事に来られていた宅配のめがねやさん・重宗さんも来ていただいて。
       
       
1238777_400336943426243_549914679_n.jpg 濱本さんのメモリアルフィッシュと共に。   

(※植田さん、画像をお借りしました! )

nagaheさんのお店の一番“熱い”テーブルで、おいしくて楽しい食事を楽しませていただきました!


朝から晩まで、気持ちの良い日差しの中で、

みんなで楽しい時間が過ごせて、とても幸せな気分でした。


小林お兄さん、お世話になった皆さん、お誘いいただいて、

本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年は、是非、手に“ズシッ”とくる大物を、小林お兄さんに釣ってもらいたいデス。


さて、

今期は、もう一回ぐらい出撃したいのですが・・

何やら、海が、騒がしいみたいなので。


“秋”は、悩ましい季節です♪


とりあえず・・今週末は「町会のぶどう狩り」引率役を、がんばりたいと思います。^^


では、また!


<タックル>

ロッド:フィネス「ANACONDA ライトウェイトシューター AN-LWS76L(ライト)」、「ANACONDA 枯竹AN-76H」
リール:「ABU アンバサダー6500C」 
ライン:ルアーショップおおの「オリジナルPE8号&スーパースタウト8号」
フロッグ:スミス「ポトフ」「デントス」フィネス「タンク・アナコンダ ベイビー」「タンク・フォックス」「タンク・RV」「タンク・Dカップ」ラッティーツイスター「ジェリービィーンJr」、ザウルス「バギークロウラー」・・etc

<ウォッチ:LUMINOX(ルミノックス)
釣りをする場合、自然や周囲の様子に気を配る事に集中したいと思っていますので、それらから出来る限り視線をそらしたくありません。しかし、時刻を確認する事は、様々な状況でとても重要です。“チラッ”と見た時に、文字盤が本当に見やすくて、ストレスを感じないルミノックス社製腕時計。手にしてから約3年、今では釣行時に欠かす事の出来ないマストアイテムとなっています。
米軍特殊部隊にも認められたスイスメイドのルミノックス社腕時計は、釣りでは絶対的条件である防水機能は完璧。過酷なフィールドワークをクリアしてきたタフさが、釣行での安心感につながります。もちろん、映画やドラマ等でも良く見かける通り、デザインも優れています。シーバスプロアングラーの小沼正弥さん、泉裕文さんも長年愛用されていて、“タフでかっこいい”ルミノックスは、多くの友人達にも支持されています。
 
<偏光グラス:宅配のめがねやさん仕様>
フレーム:グリーンジャケットスポーツ
デザイナー大浦氏による、画期的なコンセプトに基づく機能性豊かなスポーツサングラス。フレームパーツが個々に選択出来、324通りの組み合わせが可能。特に、モダンパーツは調整可能なベータチタン芯材に、ハイクォリティーなシリコンゴムで覆われ、究極のフィット感を得られます。オプションのスイッチマグシステムにより、度付きレンズと偏光レンズを現場でセットアップ出来るのがステキです♪
(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュースポーツ/マルチコート)・・天候が変化しやすい日は、水の色や光量の変化に対応しやすく、魚を見つけやすいこのレンズカラーがお薦め。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれ、目が疲れにくい優れた精度の偏光膜を使用しています。

About

2013年09月26日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフのプチ・セミナー♪」です。

次の投稿は「アキライギョ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。