当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

ありがとう、クヌッセンさん

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


晩秋、満月、週末・・一年待ったこの日、アオリイカ釣りに行ってきました♪

朝の地合いは“ラッキー”の3杯。

夕方の地合いまで、のんびりしていると、はて?

こんな建物、あったかな?


DSC_0825_edited-1.jpg


1957年2月、嵐の中の炎上遭難中の日本船員の人命救助に向かった、ヨハネス・クヌッセンさん(デンマーク人)が亡くなられたそうです。

翌日漂着したのが、この地。


DSC_0826.jpg
               

               

国境を超える人類愛を讃えた、記念館でした。(合掌)

きれいなトイレがあり、すごく助かりました。^^


DSC_0830.JPG
                 


               
美しい夕日に向け、もう一度、クヌッセンさんに感謝。m(_ _)m

釣りは、最終14打数10安打、7割1分4厘・・まだまだであります。


次回、訪れる時には、日本のお酒を持っていきたいと思います。


追伸:

DSC_0837.jpg

疲れ果てて海水洗浄できなかった最後の一杯は、1200gでした♪

About

2013年11月18日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「問題ナシ♪」です。

次の投稿は「準備中で〜す♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。