当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

パワースレッドの「いいところ」 

おはようございます!

フィネススタッフのエヌです。


パワースレッドには

「太い(白いボビン)」と「細い(ピンクのボビン)」があります。


DSC_0989.JPG


太いのは、大きいフロッグやウェイトの固定に。

細いのは、小さいフロッグの鼻先に使いやすいです♪


でも最大の特徴は・・


DSC_0990.JPG


DSC_0991.JPG


ギュゥ〜と引っ張ると、80mmから90mmへ約10mm(約 12.5 %)伸びてます。

※画像は太い方でのテスト。細い方の伸び率は約 10.0 %位です。(多少誤差はあるかもしれません。)


ウェイトや鼻先を縛る時に、

キュッ!と締め付けながら巻き、ハーフヒッチで止めると、

この「伸縮性」により、ほどけにくいのです!!


しかも、引っ張り強度がかなり高いので、

切れにくい!


チューニングがとてもスムーズに行えます♪


追記:ノーマルサイズのラバージグには太い方、ファイン&マイクロラバージグには細い方をおススメします。^^


About

2014年01月29日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パワースレッドとボビンホルダー」です。

次の投稿は「展示会の準備中♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。