当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

自己新記録

みなさんこんにちわ、フィネススタッフの潤一です。

お盆も過ぎて暑さも和らぐはずが、いつまでも熱帯のような気候でバテバテです。

そんな中、鯛カブラで自己新記録となるキモ〜イ真鯛を釣りました!

その他にも、70UPを1枚、60UPを2枚と真鯛祭りとなりました。

鯛カブラにはもちろん、メタルジグにも反応して、暑さも吹っ飛ぶ楽しさでした!

それでは写真公開です!

P1000060.JPG  P1000074.JPG
最初はメジロのようなダッシュでトルクフル、何度もドラグを出されながら仕留めました!

鯛カブラはビンビン玉45g 針はがまかつ「伊勢湾マダイ12号+11号」

P1000234.JPG
針は縦噛みされたり、伸ばされていますが、この状態で上がってきました。
さすがにこのクラスのマダイの顎で縦噛みされるとひとたまりもないですね(笑)
そんな事よりも、このような状態の針で仕留められたのは、ひとえに「がまかつフック」
のお陰と言う事に他なりません。
伸ばされても折れない強靭さ、鋭く刺さり外れないフックポイント。
純正のフックが悪い訳ではでないですが、「がまかつフック」に変更していて本当に良かったと
思った瞬間でした! ちなみにロッドはラグゼ「エルドノット63ML−R」
ラインはサンラインPEジガーエイト0.6号+トルネードSV1の3号
リールはABUのソルティーステージREVO BJです。

今回の自己記録を更新出来たのは運もありますが、上記に揚げた信頼の出来るタックルが

あったからこその賜物です。

道具は釣り人により性能を発揮しますが、

釣り人の性能を上げてくれるのも道具と言う事です。

信頼のおける道具は釣り人にとって、かけがえのないものです。

今までもそうですが、この度それを再実感出来る事が出来て本当に良かったです!


それとこの人もちゃっかり釣っています(笑)
P1000066.JPG
僕のデカ真鯛がなければそこそこいい真鯛です(笑)


とにかく暑いですが、出かけないと釣れません。

我慢しないと釣れません。

でも頑張っていると、きちんとご褒美が貰えます。

やっぱり釣りは楽しいですね・・・!


タックルデータ

ロッド:がまかつラグゼ エルドノット 63ML−R
リール:ABU ソルティーステージREVO BJ
ライン:サンラインPEジガーエイト0.6号+トルネードSV1の3号
ルアー:ジャッカルびんびん玉45g+伊勢湾マダイ12号+11号  がまかつ 陸ジグ80g
サングラス:TALEXトゥルビュースポーツ+ZEALアルマジロ13

About

2010年08月23日 11:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セビル氏、オーストラリア(Nomad Sportfishing)へ」です。

次の投稿は「WSS技術交流会での???」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。