当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

2007年7月7日 雷魚

こんにちはフィネススタッフの清水潤一です。
世間一般では今日は「七夕」ですが、雷魚に行って来ました。
朝一、入ったフィールドでは捕食も少なく、アベレージの80クラスを1本捕獲。
ヒットルアーはFOXの#18 オレンジ 20gブレードチューンでした。(画像が無くてすみません)
次に入ったフィールドでは相変わらずメジャーフィールドですが、僕にとっても得意なフィールド。
あちこちで捕食はしてるものの、何か3センチ位のベイト?を食べている様子フロッグには全くの無反応。(よくある現象ですが・・・)
諦めムードの中、目線の先に、微かに菱を持ち上げ空気を吸いに上がった雷魚を発見。
すかさずフロッグを投下するものの、無反応で小刻みにシェイクを入れてバイトを誘発しましたがこれまた無反応。
姿は見えないものの、この池の雷魚特有の持久戦に持ち込まされました(笑)
およそ、フロッグを投下して2分くらい経った頃でしょうか、フロッグの後方で微かに菱が動いた気がした瞬間、
豪快な捕食音とともにバイトしてきたモンスターが姿を現しました!
P1000416.JPG
慎重にランディングした時、正直、精魂尽き果てました(笑)
やはりこのクラスの雷魚は「モンスター」という名にふさわしい風格と圧倒的な存在力を持っていますね!
この1本で大満足してしまいました!七夕ということもあって、天からの贈り物として、大切に思い出の1ページにしておきます!
ヒットルアーはFOXの#10 ブルフロッグ 21gブレードチューンでした。


梅雨の合間の釣行でしたが、大満足な1日でした。

タックルデータ
ロッド:アナコンダ77XX
リール&ライン:ABU 6500ストライパー×アプロード雷魚100ポンド
フロッグ:フォックスブレードチューン
偏光:TALEXイーズグリーン×ZEALシオン

About

2007年07月12日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年6月19日 雷魚」です。

次の投稿は「大好評 ANACONDA に新製品!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。