当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

2007年8月11日 雷魚釣行

お盆休みの初っ端、世間では連日最高気温を更新している中、気合を入れて雷魚釣行に行って来ました!釣り場に着いたのは午前4時、さすがに誰もいないだろうと思っていましたが、やはり盆休みです。
先行者が既に待機していました(笑) 別のポイントに入り、朝一のラッシュで、3発いいのが出ましたがミスバイトで終了。まだまだ修行が足りませんねぇ〜。
日も昇り気温はみるみる上昇して、集中力も散漫になったところで友人のKさんご一行がやって来ました。気が付けば総勢9名でなんだか釣行ムードよりも同行会のようでなかなか楽しかったです(笑)
そんな中、待望のアタックがありました。80そこそこの綺麗な雷魚です!
P1000404.JPG
HITルアーは、バス用フロッグ「カバージャック」雷魚チューンです。
このフロッグはノンチューニングで使用出来、バーブを潰すだけで即使用OKです。
雷魚フロッグには無いカラーが多いので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?
炎天下の中、粘って釣れたのでホント嬉しかったですよ!

そんな感じで総勢9名で次のフィールドに移動。ここではフィネスファンの中村さんと、植田さんの友人が大爆発!サイズこそ期待出来ないですが、なんせ35度を越す猛暑でしたから!
P1000530.JPG P1000537.JPG
その後は昼食を挟み分かれて移動、夕方にはまた再会と、雷魚マンって本当に面白いですね。
次回ご一緒出来る時は、もう少し涼しい季節がいいですよね。
なんせ暑過ぎて、釣りは朝夕しか出来ませんもんね。
それではまたお会い出来る日を楽しみにしています。

タックルデータ
ロッド:アナコンダ77XX
リール:ABUストライパー
ライン:アプロード雷魚80ポンド
ルアー:カバージャック(フィッシュアロー)
     ボンバー(ロデオクラフト)
     アナコンダ(フィネス)
     FOX(フィネス)
偏光サングラス:TALEX(トゥルビュースポーツ)+ZEAL(シオン)

About

2007年08月20日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sebile氏、現る!」です。

次の投稿は「Sebile氏、現る! その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。