当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

FINESSE社員研修釣行

こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。

あわただしいいつもの金曜日・・いつもお世話になっている神戸のマーベリック号・山田船長から連絡があり
「まいど!今、トップでシーバスがバコバコやでー。今日の夕方、出るか〜?」
とのお誘いがあったので、今回は普段デスクワークで活躍しているスタッフ達に楽しい釣りを体験してもらおうと、急遽午後の4時からちょっとだけ出掛けることになりました。

P9140001.JPG会社の近くの港まで、来て頂きました。楽ち〜ん!

P9140002.JPG企画・開発に携わるFINESSEの中枢メンバーです。

出船してわずか数分、最初のポイントに到着。
バースがたくさん並ぶここでは、まずキャスト練習をする事になった。
と言うのも、新人Rは全くの初心者。
杉山は数ヶ月ぶり、池内に至っては
「いつ、ベイトタックルで釣りをしたかな〜?」
という状態だったからで、私は男子二名を担当して、女性にすこぶる優しい?山田船長が新人Rに手をだして・・・あっ、間違えました!手とり足とり(一緒か。笑)アドバイスをしながら練習をスタート。

バースの際にプラグを入れるのは、かなり難しいですが、みんな少しづつ調子が出てきたみたいです。
おっ、ええとこ入ったなぁー・・と思ったら
「バシャ〜ン!」
とええ音がして、ロッドが絞り込まれました。
P9140003.JPGバイリンガルで頭脳明晰、杉山のファーストフィッシュ!


続けて、池内のルアーがドンピシャのポイントへ。
P9140006.JPGブルースとグルメツアーはおまかせ、池内のスーパーキャストで着水ヒット!


魚の活性も高いようで、いい感じでバイトが続いてます。


DSC07173.JPGセビル・スリムスティックで連続ヒット。

DSC07192.JPG地合に入りましたー。


男子二人が好調に釣り上げているの横目に、ちょっと悔しそうなルアーフィッシング初体験の新人Rは、苦戦しているが夕方になり、ちゃんと投げれるようになってきた。

山田船長が、投げやすく広範囲からバイトが出るエリアに移動してから数投目・・「ドッバーン!」と船べりでもの凄い音がした。
DSC07176.JPG「きゃぁ〜〜〜〜!!!!」


あれー、こりゃーデカイぞー。
慎重にファイティングして、何とかキャッチできました。
P9140011.JPGやったー!

本日一番のビッグフィッシュは、新人Rがキャッチしました。
良かったねー。

今年から取り扱いをスタートした、Sebileブランドのルアーでチャレンジしてみましたが、初心者にも使い易いくとてもバイトが多いので、機会があれば皆さんも是非試してみてくださいね。

DSC07197.JPG今回大活躍のセビル・スリムスティック118mm
DSC07201.JPGビッグワンは、セビル・スティックフラット90mm・フローティングモデル


めでたく全員にヒットして、美しい夕日を眺めながら帰路に着きました。
DSC07195.JPG神戸の海は、やっぱり最高〜。


港に到着して、ちょっとお疲れの三人。
荷物は、私が運びますから・・ふらふらしながら会社まで送りました。
DSC07210.JPG山田船長、ありがとう〜!


次の出社時、「今度はいつですか〜。」と真っ先に言ったのは、新人Rでした。

また、みんなで行きましょか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ、私の出番が無いと思っている皆さま。
私が竿を持つと荒れますので・・ガイドに徹しておりました。泣


現在、神戸港では様々なベイトフィッシュが大量に入っています。
ボート、陸っぱりのシーバス・フィッシングの絶好のチャンスですよ。
皆さんも、すぐに出掛けてくださいねー。

<タックル紹介>

ロッド:6〜7フィート ミディアムライトアクション
リール:中型ベイトキャスティング、小型スピニング
ライン:ナイロン12lb.
ルアー:セビル スリムスティック118mm
          スティックフラット90mmフローティングモデル

About

2007年09月19日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岸ジギの神様と・・・・・」です。

次の投稿は「泉師匠のシーバスセミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。