当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

雷魚釣行

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。
今回はGW前にちょこっと雷魚釣行に行ってきました。
例年でしたらウィードが生えている池も今年は少し遅れている様子。
朝一の冷え込みも影響したのか、午前中はあまり思わしく無かったです。
途中、対岸で釣行している友人の木村さんにも出会いちょこっと一緒に釣りをしました。

P1000484.JPG
渋い状況の中、ビートルでキャッチした雷魚です。

午後からは転々と池の状況を見ながらキャストを繰り返しますが、ノーフィッシュ。
アタックはどこの池でもあるのですが、なかなかフロッグを持ち込んでくれません。
「今日もこれで終わりかな」と思いきや、夕方のいい時間帯にやっと口を使ってくれました(笑)
P1000489.JPG P1000493.JPG P1000494.JPG
会心のゴン太!   黒魚イエローで!      破壊された黒魚(笑)

朝からご飯も食べず、苦労した甲斐がありました(笑)

今週末から大型連休が始まりますが、フィールドでは釣り人との交流や出会いがたくさんあると思います。そこで得られる知識や情報がいかに大切であるかは言うまでも無く、地元住民にも配慮した、雷魚フィッシングを楽しんでくださいね!みなさんもご存知ですが、挨拶から全ての事が始まります。
気持ちの良い挨拶で、気持ちよく釣りをさせていただいて、最高の釣果で釣行を締めくくれる事を願います。渋滞も必至ですが、安全運転で事故等に気をつけて楽しいGWにしてくださいね。

以上、フィネスからのお願いでした。


《タックルデータ》
ロッド:アナコンダ77XX
リール:アブ6500ストライパー
ライン:アプロード雷魚10号
フロッグ:黒魚イエローゴールドカムルチーパターン
サングラス:TALEXトゥルビュースポーツ+ZEALアルマジロ13

About

2009年04月30日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごんべ1号様より」です。

次の投稿は「女性アングラーも・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。