当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

秘密兵器?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先週末、時間が出来たので雷釣りへ行ってみました。


いつもお世話になっているうな平の兄貴と朝4時に待ち合わせ。


5時に現地に入ってから夕方7時まで、ノンストップでがんばりました。

DSC00094.JPG いい追い波でした。


DSC00097.JPG 新作TANK RVを「グワシャ〜」とかぶってました。


さて、今回はある秘密兵器?を試してみました。


DSC00102.JPG ひざにやさしい〜です。


ホームセンターで見つけた、床作業などに使うニーパッドです。


本体は軽量のウレタンフォームで、収縮性のあるベルトはマジックテープが付いていて、簡単に着脱出来るので、なかなか具合が良かったです。


10年位前に半月板の手術をして以来、この低い姿勢がとても辛く、特に硬い地面では数分位しか膝がつけないので、友人には笑われていますがボートクッションを敷いて正座してタイミングを計るときもありました。


このニーパッドは一日違和感なく釣りに集中出来ましたので、40歳以上の膝に不安のある雷釣り愛好家の方に、お勧めです。笑


皆さんも、何か「コイツはいいぞー。」というグッズがありましたら、是非教えて下さいね。

よろしくお願い致します。


では、また。


<タックル>

ロッド:黒魚MASTER80KSH
リール:アンバサダー6500C
ライン:おおの100lb.
ルアー:TANK RV
偏光グラス:TALEXアクションコパー・SVミラー×ZEALネオアベンジ×TAKUMEGAサイドバイザー
        (宅配のめがねやさん仕様)


About

2009年05月25日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フロッグの大きさ」です。

次の投稿は「新規開拓へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。