当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

真鯛GAME ROUND 7

みなさんこんにちは!フィネススタッフの清水潤一です。

近頃、めっきり気温が下がり、防寒着を着用しないと釣りが出来なくなりました。

そんな中、今回も大荒れの鳴門に挑戦してきました!

毎回の事ながら海は時化ていて、遊漁船もお休みするくらいの始末。

それでも挫けないのがこのメンバーです。(本当の釣りバカです)

なぜなら今回は鯛ラバではなく、「一つテンヤ真鯛」での初釣行なのです。

見よう見真似でオリジナルテンヤを作成し、ウタセエビを装着。

わけも分からないままでしたが、そこは歴戦の兵ばかり、

鯛ばかりかいろんな外道を釣っておられました(笑)

P1020632.JPG P1020645.JPG P1020636.JPG
極上のヒラメ!   美味しそうなシオ!  このアオリで3役揃いました!

P1020648.JPG  P1020650.JPG
そしてGOOD真鯛!  最後はカンダイ!


「一つテンヤ」は、仕掛けは簡単ですが、釣法はかなり奥が深いです。

あの田辺プロもハマる訳ですね(笑)

まだ始めたばかりで何も語れませんが、やりがいのある釣法なのは確かです。

今後も鯛ラバと平行して突き詰めていきたいと思います。


P1020654.JPG
そんなこんなで、今回初釣行の「一つテンヤ真鯛」でしたが、何とか釣果を上げる事が出来ました。

それにしても、次回こそは晴天ベタ凪での釣行を祈ります!


タックルデータ
ロッド:LUXXEデッキステージ ELDOKNOT63MR
リール:ダイワ ベイキャスティングスペシャル&オーシャンマークハンドル
ライン:サンライン PEジガーHGライトスペシャル0.8号+Vハード2.5号
ルアー:オリジナルテンヤ(フィネスバージョン)

About

2009年11月06日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チヌ ポッパーゲーム」です。

次の投稿は「ゼッタイのZETTAI」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。