当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

OLD&NEW

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先日、WSSでいつもお世話になっているシュウさんと同行させていただいた時に、“超一流”の技を存分に見せていただき、勉強させていただきました。


あの釣り方を、復讐したい?(笑)と思い、平日無理やり出掛けてみました。


先行者が数名いてましたので近くをパトロール。

しばらくして、帰ってみると先行者の方が移動された様子。

ライトを持って、海面をのぞくと前回よりも状況としては良くなさそう・・少なめですが、前回同様の大型のイワシがいてました。


タックルをセットして、水面直下5cm、あのスピード、あのアクションをイメージしながら、やってみると・・


P1010696.jpg 金属的な「キンッ!」って感じのバイト、最高ッス!
                                                                                                                           

P1010704.jpg 20年前の記憶が蘇りました。
                                                                                                                             
                              
P1010700.jpg 怖い顔ですが、美味しいです。


5バイト3フィッシュ、1タチウオと、うれしい結果が出ました。

ルアーのアクションや、タックルに応じたリトリーブをコントロールするのは難しいですが、前回明るい時間帯にシュウさんが見せてくれたので、良いイメージが残っていたのが本当に参考になりました。


また、最新のルアーであるセビル社「マジックスイマー165SK」と、古の名品ボーマー社「ロングA 16A」が、同じ状況下で効くというのが、何だか楽しかったです。


シュウさん、ありがとうございました。

また色々教えて下さい!よろしくお願いしま〜す。m(_ _)m


では、また。
                                                                


<タックルデータ> 
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード シーバススペシャル(PE) 1号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー:セビル マジックスイマー165SK、ボーマー ロングA 16A、フィッシュアロー ソルティジャック・・etc

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX社(O.A.ブラウン/マルチコート)・・光量がある状況下でのナイトフィッシングで使用出来る明るいレンズ。常夜灯や月に照らされた水面のギラツキを抑え、ボイルするシーバスや逃げ惑う小魚の動きをしっかり見ることが出来るスペシャルアイテムです。視界の悪いナイトフィッシングにおいては、“目の保護”の為にもお薦めします。
フレーム:ジール・オプティクス社(FLAMMA/フランマ)
フレーム素材にチタニウムを使用。フロントバーとリムが独立した形状なので、レンズに負担がかからず常に最高のコンディションをキープしてくれます。もちろん掛け心地も、軽くてジャストフィット!

About

2009年12月07日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬のモンスター」です。

次の投稿は「たまら〜ん♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。