当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

苦労の末に・・・

みなさんこんにちは、フィネススタッフの清水潤一です。

連日、湿気混じりで暑い日が続きますが少々バテ気味な今日この頃です。

釣り場でも集中力が持続せず、せっかくのバイトも水の泡です(笑)

日中は30度を越える日もあるので水分補給は必須ですね!

そんな中でも短時間の集中でやっと満足のいく結果が出ました!

フッキングした時にズシッと重量感のある感触、只者ならぬ予感が的中しました。

途中、何度もヘッドシェイクを繰り返しては手前に猛突進してきて、リールを巻く手がもつれる

こと数回、50Mの攻防を制したのは私でした(疲)


P1000967.JPG
久し振りに出会えたゴン太くん


やっとの思いで釣った喜びと、疲労困憊の体が、頭の中を空白にしてくれました。

デカイのはデカイ。しかし大きさ以上に釣った喜び、プロセスが何よりのご褒美として、

私の脳裏に刻まれました。 些細な喜びですが、1本の魚を、全てにおいて狙い通りに仕留めた

感が堪らなく快感です(笑) この瞬間の為に釣りをしているのかもしれません・・・。

大の大人が1日中炎天下の中で夢中になれる遊び・・・。

この状況を与えてくれた大自然に感謝したいですね。


P1000955.JPG  P1000964.JPG
このサイズが元気良く出てくれました


今回のテーマはSHIN’Sのチャレンジャーで通すことにしました。

アキュラシー性も良く、掛けてからのロッドのしなりを利用すれば少々のモンスターも

楽々あがって来ます。ヘッドシェイクにも柔軟に穂先から入っていき、ライトカバーならではの

バラシも軽減してくれます。カラーも5色展開しているので気分やリールにに合わせて

使ってみてはどうでしょうか?

しかし超ロングキャストしてその場でフッキングする場合は、スラッグをいっぱいまで巻き取り

粘りのあるフッキングをした方がいいでしょう!

雷魚を追いかけてばかりいると、周りの自然が見えなくなりがちですが、

こんな綺麗な花を咲かすんですね。

P1000957.JPG
思わず見とれてしまう光景です。

ホット一息つくのもリラックスしていいものです。

今回のタックルデータ

ロッド:SHIN’Sチャレンジャー76H RED
リール:ABU6500C RED
ライン:アプロード雷魚80ポンド
フロッグ:タンクRV ストーンカラー
偏光レンズ:ZEALアルマジロ13+TALEXトゥルビュースポーツ

About

2010年06月14日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケープコッドのストライパーフィッシング」です。

次の投稿は「梅雨と鯰と雷と。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。