当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

心の釣り その1

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


久々の九州での出張を終えて、いつも電話やメールでお世話いなっている方々と釣りに行く機会がありました。


こがさんと、真鍋さん。

ライギョやシーバスフィッシングのエキスパートとして活躍しているお二人と、雷釣りに行ってみました。


フィールドコンディションも上々、朝一番のポイントで幸先良く、ヒットしました。


9050757.jpg タンク・アナコンダJr、雷さん、大好き〜♪
                  
       
途中、水没していた道は、007ジェームスボンドのように水陸両用車で、GO!って感じです。笑
               

CA3A0375.jpg 開発中?の車型超大型フロッグ「タンク・ビークル」。


30年以上も、ライギョ釣りをしている真鍋さんは、本当に色んな事を知ってました。

きれいなヒシモの釣場で、ふわ〜とキャストしながら、ひたすら昔話をしていると・・・

本当に小学生の時に、田舎に帰った時に遊びに行った、懐かしい“あの感覚”が蘇ってきます。

楽しいです。


殺気が消えていたのか?足元で、真鍋さんのフロッグに美しき大波が・・

「ボフッ!」

見事なフッキングとランディングで、難なくキャッチ。
           

DSC02808.jpg 「雷釣りは、楽しいなぁ〜。」って言ってました!笑


独特のリズムで、フロッグを生き生きと動かして、ヒットさせる真鍋さんのテクに感動して、真似してますが・・そんなに簡単ではありませんでした。


テクが無けりゃ、夕まずめの力を借りるしかありません。^^            


DSC02812.jpg 元気良く、飛び出してくれました!


あれっ、こがさんは?

日頃の釣りに行き過ぎが祟ったのか?(ホンマにお疲れのようで・・。)道中の運転をしてくれて、ほとんど釣りはされませんでした。

何から何まで、お世話になって、ありがとうございました。m(_ _)m


今度は、香川のシーバスパーティーでお会いできそうなので、楽しみにしています!


では、また。


二日目につづく・・。^^


About

2010年09月22日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆釣りドル「みっちぃ」の鳴門鯛カブラ☆」です。

次の投稿は「心の釣り その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。