当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

伝説、再び・・。

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


先月より、三重のカズさんから爆釣情報を連日聞かせれたいたので、日曜日に出掛けてみました。

実は、ちびっ子の友達、山田君のお父さんがシーバスをするらしいので、話してみるとナイトが中心との事で、

“四日市やったら、デイゲームで、ウハウハですよ〜♪”

なんて、甘い言葉で誘ってみたところ、お父さんのご友人、藤田さんも「イぐ〜!」となり、三人で出撃となりました。


朝の5時半、四日市一文字の「渡船丸」さんに到着、既にカズさんがスタンバイ。(ありがとうございます。m(_ _)m)

絶好調の情報からか?何と、ルアーマンが多過ぎて、定刻より早く一番船が出たみたい・・スゴイです!


ブルースカイの早川さんも来てはり、カズさんという最強のガイドさんもいるので、みんな余裕のよっちゃんで、二番船で一文字へ上陸。


やや雲が多くて、良い感じ♪

しかし、予想に反して?ボイルがありません。

そして、バイトもないですね〜。汗


色々、探っていたカズさんがまずキャッチ!
            

CA3A0412.jpg 多分、今週の200匹目?
             

お〜〜、これからか〜♪とテンションを上げたいところですが、またまた沈黙・・あれっ??

ゲストのお二人に何とか釣ってもらいたいので、私も必死で状況把握に努めるのですが、的確な答えが見つかりません。汗汗


そして、再びカズさんにヒット!

キャッチして、すぐに山田君のお父さんにも、ヒットです!
            

CA3A0414.jpg お父さんは、ルアーを飲み込ませる、達人でした!
                

地合いか〜?!私もヒット!即、リリース。(苦笑&余裕)

地合い予定時間通りにヒットが始まり、約30分位反応が良かったのですが・・。


天候も次第に穏やかになり、ぽかぽか陽気。

カズさんは、お土産(たこさん)確保に全力を尽くしてくれましたが・・No Feel。(BOSS、お借りしました。)


海も、ま〜〜ったりとのんびりとした流れとなり、気がつけばお昼。汗汗汗(&余裕ゼロ)


「来ましたよー♪」

突然、藤田さんからのヒットコールで、慌てて駆け寄り、ランディング成功!

         

DSC01227.jpg 関けんじ似(わかるかな〜)の藤田さん、クールスマイル♪
         

DSC01228.jpg 表層で、ドンッ!


ヒットルアーは、今朝プレゼントさせていただきましたセビル社のスピンシャッドでした!(ありがとうございます〜!)

そして、間もなくお迎えの船が到着。


地元のベテランさんと、お仕事途中にも拘らず、寄ってくれたイナローさんとパチリッ。
        

DSC01229.jpg 初めてのデート写真♪みたいな距離感が素敵です。
           

「びっくりする位、状況が変わってしまいましたね〜。」

四日市一文字に居付いている?カズさんから、シビアなコメントを頂いて、終了であります。


あれっ、私の出番が・・・。

約1ヶ月間、前日まで爆発の続いた四日市で、完全なるズーボーであります。涙


ゲストの山田君のお父さんと藤田さんにキャッチしたもらえて、ミッションとしては完了!なんですが。

ボウズって・・ちょっと、ヤバくないですか〜、私。泣


友人、関係者からのメールに報告すると、爆笑の嵐。

以前にも、友人達が爆釣状態の中、一人だけ“魚をかわした”あの伝説が再現されてしまいました。

当分、ええネタになると思います。ははは(&脱力感)


ホンマに釣りは、難しい。

というか、下手過ぎる自分に呆れてしまいますが、これがホンマの実力。


また、ゼロからスタートです。

がんばりマース!^^
      

では、また。


<キャスティング>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージリフレックス LEOZA(レオザ) 93M
リール:シマノ ステラC3000
ライン:アプロード 湾岸シーバスPE 0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 6号
ルアー: コアマン・IP-26アイアンプレート、PB-24レアメタル、CZ-30ゼッタイセビル スピンシャッド22gシマノ・サルベージ・・etc
フック:がまかつ トレブルRB-MH#10(PB-30用)、RB-M#7(IP-26、サルベージ用)

(偏光グラス/宅配のめがねやさん仕様)
レンズ:TALEX(トゥルービュー/ブルーミラーコート)・・どんな天候状況でも、水の色や潮目の変化、ラインの動きを確実に“見る”ことが出来るレンズカラー。有害な紫外線を99%カットし、網膜を守ってくれます。ディゲームのシーバスフィッシングに最適なアイテムです。
フレーム:ジール・オプティクス(SION/シオン)
フレーム素材にチタニウムを使用。テンプルには、軽く柔軟性のあるエストラマーでサポートされ、しなやかで痛みなどは全く無く、抜群のフィット感により「かけているのを忘れるぐらい」軽く感じられます。

About

2010年11月10日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイワシとマジックスイマー」です。

次の投稿は「秋雨の中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。