当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

真夏の奇跡!?

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


梅雨明けは、ビミョウな感じですが、時々顔を出すお天道様は真夏のようです。

先週半ば、大阪湾内でいくつかの目撃情報がありましたが・・週末の神戸で、大変な事が起こりました。


20016011330100131.jpg カズさん、「万力」ゲット〜!
         

20016011330100125.jpg ダブルヒット〜!!
          

20016011330100134.jpg あや吉さんも、大型キャッチ♪
         


情報&画像を拝借させていただいた、カズさん&あや吉さん、ありがとうございました。

皆さん、日頃鍛えたシーバステクニックを駆使して、PE0.8〜1.0号という極細ラインで“マヒマヒ”を、見事キャッチしております。

ヒットしたアベレージは70〜90cmという黒潮サイズ、最大はなんと!125cmというモンスタークラスです!!

三重や高知の沖の黒潮で狙うサイズが、神戸で釣れた記憶は今までありません。

間違いなく、史上最高のビッグチャンス!
          

現在、大阪〜神戸港内をウロウロしている、この珍しい大型シイラの群れは神出鬼没なので、予想外の湾奥にまで現れています。

このエリアに週末釣行予定のある方は、ちょっと大き目のペンシルベイトやミノー、メタルジグも準備しておいて下さいね。

突然、目の前に“奇跡”の光景が繰り広げられるかも・・しれませんよ〜。


当日の楽しい様子は、あや吉さんの面白れ〜ブログ「あや吉の釣り時々雪」で、紹介されていますので、是非ご覧下さい。


夏の釣りが、賑やかになってきました。

皆さん、熱射病に注意して、楽しい釣りへ出掛けましょう!


では、また。^^

About

2011年07月08日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「震災復興釣行」です。

次の投稿は「夏の釣り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。